ヒットマン・ロイヤー

ひっとまんろいやー
上映日
2023年4月21日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
80分

レーティング
一般映画
ジャンル
任侠・アウトロー アクション サスペンス・ミステリー

check解説

表の顔は無敗の弁護士、裏の顔は伝説の殺し屋の血を引く《人斬り》――二つの顔を持つ男が裁きを下すアクション・エンタテインメント。弁護士であり、幕末の伝説の殺し屋「人斬り以蔵」こと岡田以蔵の血を引く主人公・神道楷(しんどうかい)役を、ミュージカル『刀剣乱舞』などの人気舞台に多数出演する荒木宏文が演じている。楷を助ける権藤組若頭・鬼頭には、舞台『東京リベンジャーズ-血のハロウィン編-』などで注目を集める陳内将。法律事務所の秘書・葵を秋谷百音、新興組織のリーダーを高橋健介が、それぞれ演じている。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ヒットマン・ロイヤー」のストーリー

弁護士の神道楷(荒木宏文)は請負った裁判では連戦連勝の負け知らずで、事務所内でも不動のエースだった。しかし、楷には法の抜け穴を使い悪事を働く者たちに、直接裁きを下す“人斬り”としてのもう一つの顔があった。そうして勝ちに持ち込んだ訴訟も数知れず、正義に仕える仕置人として暗躍していたのだ。さらに彼は老舗のヤクザ、権藤組四代目組長・権藤平八朗の隠し子として生まれた出自を隠して生きていたが、権藤が新興組織・メイヘムに襲われたことをきっかけに若頭の鬼頭(陳内将)が楷に接触してくる。ある日、入念に準備していたIT企業の情報漏洩訴訟で敗訴してしまう楷。あまりにも不自然な負け方に納得がいかない楷はすぐさま裁判を調べ直すと、所長の葛西が証拠書類の偽造や証拠品を破棄していたことが明らかになる。葛西の裏切りを仕掛けたのは誰なのか、そして楷の逃れられない血の物語が動き出す。

「ヒットマン・ロイヤー」の映像

「ヒットマン・ロイヤー」の写真

「ヒットマン・ロイヤー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ヒットマン・ロイヤー」のスペック

基本情報
ジャンル 任侠・アウトロー アクション サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年4月21日
上映時間 80分
製作会社 「ヒットマン・ロイヤー」製作委員会(制作プロダクション:レオーネ)
配給 クロックワークス
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ステレオ
公式サイト https://klockworx-v.com/hitmanlawyer/
コピーライト (C)「ヒットマン・ロイヤー」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年5月上・下旬合併号 UPCOMING 新作紹介 「ヒットマン・ロイヤー」

今日は映画何の日?

注目記事