17歳は止まらない

じゅうななさいはとまらない
上映日
2023年8月4日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
96分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス 青春 ドラマ

check解説

新たな才能の発掘を目的に東映ビデオが立ち上げた「TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY」第1回製作作品。畜産を学ぶ女子高生の瑠璃は、他校の文化祭で出会ったマサルに一目惚れされる。だが、瑠璃は教師の森に想いを寄せていた。出演は「20歳のソウル」の池田朱那、「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」の片田陽依、「さいはて」の中島歩。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「17歳は止まらない」のストーリー

瑠璃(池田朱那)は、畜産を学ぶ農業高校の二年生。母ひとり子ひとりの家庭で育った彼女は、動物の世話で忙しい学校生活と家計補助のためのアルバイトを両立させながら、クラスメイトのモモ(片田陽依)、彩菜(白石優愛)、くるみ(大熊杏優)たちと共に、家畜から“命をいただく”尊さを学んでいた。そんなある日、モモと近隣の高校の文化祭へ遊びに行った瑠璃は、同い年のマサル(青山凱)を紹介される。瑠璃に一目惚れしたマサルは後日、猛アタックをかけてくるが、農業高校教師の森(中島歩)に想いを寄せる瑠璃の態度はそっけない。やがて森への想いを募らせた瑠璃は、森の自宅に押しかけ、強引に気持ちを伝えようとするが……。

「17歳は止まらない」の映像

「17歳は止まらない」の写真

「17歳は止まらない」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「17歳は止まらない」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年8月4日
上映時間 96分
製作会社 東映ビデオ(制作プロダクション:レオーネ)
配給 東映ビデオ
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト https://www.toei-video.co.jp/17sai-ha-tomaranai/
コピーライト (C)2023 東映ビデオ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年8月号 UPCOMING 新作紹介 「17歳は止まらない」

今日は映画何の日?

注目記事