鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

きたろうたんじょうげげげのなぞ
上映日
2023年11月17日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
104分

レーティング
PG-12
ジャンル
ホラー ドラマ

check解説

水木しげる原作によるアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の主人公・鬼太郎の誕生に隠された秘密を描くアニメ。昭和31年、日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族に支配された哭倉村。血液銀行に勤める水木は野心と密命を背負い、鬼太郎の父は妻を探すために村へと足を踏み入れる。声の出演は『仮面ライダー電王』シリーズの関俊彦、「テニスの王子様」シリーズの木内秀信。監督は「劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」の古賀豪。水木しげる生誕100年記念作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のストーリー

廃墟となったかつての哭倉村にやって来た鬼太郎(声:沢城みゆき)と目玉おやじ(声:野沢雅子)。目玉おやじは、70年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。あの男との出会い、そしてふたりが立ち向かった運命について……。昭和31年、日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族によって支配されていた哭倉村。血液銀行に勤める水木(声:木内秀信)は当主・時貞の死の弔いを建前に野心と密命を背負い、また鬼太郎の父(声:関俊彦)は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れる。龍賀一族の中では、時貞の跡継ぎを巡り醜い争いが始まっていた。そんななか、村の神社で一族の一人が惨殺される。それは恐ろしい怪奇の連鎖の始まりであった……。

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の映像

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の写真

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年11月17日
上映時間 104分
製作会社 映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会(制作:東映アニメーション)
配給 東映
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://kitaro-tanjo.com/
コピーライト (C)映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年11月号 UPCOMING新作紹介 「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

今日は映画何の日?

注目記事