FLY! フライ!

ふらい MIGRATION
上映日
2024年3月15日

製作国
アメリカ フランス

制作年
2023
上映時間
83分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ 冒険

check解説

「くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ」でアカデミー賞長編アニメ部門候補になったバンジャマン・レネールが、「ミニオンズ」のイルミネーションスタジオとのタッグで贈るアニメーション。住み慣れた地を離れ、初の引っ越しに挑むカモの一家の大冒険。日本語吹替版のキャストは、『VIVANT』の堺雅人、「高野豆腐店の春」の麻生久美子、「カラオケ行こ!」のヒコロヒー。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「FLY! フライ!」のストーリー

アメリカ北東部にあるニューイングランドの小さな池。ここで家族と暮らすカモのマックは、子どもたちが寝る前、“興味本位で池を飛び出したカモを待ち受ける悲惨な末路……”のおはなしを繰り返すのが定番だった。マックは“池にいれば一生幸せに暮らすことができる”と信じていたのだ。そんなある日、一家が暮らす池に、新たな居住地に移動する途中の渡り鳥が立ち寄る。その自由な姿に、妻のパムや息子のダックス、娘のグウェンは大興奮。“自分たちも外の世界を見てみたい!!”とマックに懇願する。最初のうちは、安全で住み慣れた家や環境から離れることに抵抗感を示していたマックだが、家族の猛プッシュもあり、初めての大移動(=お引越し)を決意。目指すはカリブ海の輝く楽園・ジャマイカ。目的地へ向かう3,000kmの道中で、彼らが見つけたものとは……?

「FLY! フライ!」の映像

「FLY! フライ!」の写真

「FLY! フライ!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「FLY! フライ!」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ 冒険
製作国 アメリカ フランス
製作年 2023
公開年月日 2024年3月15日
上映時間 83分
製作会社 Illumination Entertainment
配給 東宝東和
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://fly-movie.jp/
コピーライト (C)2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.

「FLY! フライ!」を観ているあなたにおすすめの映画