女囚霊

じょしゅうれい
上映日
2023年9月22日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
80分

レーティング
一般映画
ジャンル
ホラー サスペンス・ミステリー

check解説

伝説的ホラー漫画『女囚霊 ~塀の中の殺戮ゲーム~』を実写映画化。懲罰で独房に入った女囚の多くが、“謎の急死”を遂げるとの噂が残る刑務所で、服役する美山と同房の町田が独房送りに。だが、町田は無事に帰って来たものの、どこか様子がおかしく……。主演を務めるのは、本作が長編映画初主演となる夏子。監督は「温泉しかばね芸者」でゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018審査員特別賞を受賞した鳴瀬聖人。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「女囚霊」のストーリー

美山(夏子)は、信頼する議員の殺人罪を被り、刑務所に入った元議員秘書。いつの日か議員が、自分の無罪を主張し、刑務所から出してくれる日を待ち焦がれていた。そんな中、4人部屋の雑居房で共に過ごす町田(和田光沙)が、金子(円井わん)の挑発によって癇癪を起こし、懲罰として独房に入れられてしまう。“もう町田は帰ってこない……”。金子は、懲罰を受けて独房に入れられた女囚の多くが、“謎の急死”を遂げる、という噂を語る。しかし、町田は帰ってきた。だがその噂には、続きがあった。問題は、“生き残ってしまった”場合だったのだ……。様子のおかしな町田は、“みんなを、救ってあげる。”と告げ、次第に同部屋の近藤(松永有紗)や金子、美山に迫ってくる。それはまるで、誰かに操られているようでもあった。次々と精神を錯乱させられてしまう女囚たち。この刑務所にまつわる噂の真相とは……?

「女囚霊」の映像

「女囚霊」の写真

「女囚霊」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「女囚霊」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2023年9月22日
上映時間 80分
製作会社 映画「女囚霊」製作委員会(SS 工房=ライツキューブ=TOKYO CALLING)(制作プロダクション:SS工房)
配給 ライツキューブ(配給協力:ティ・ジョイ)
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト https://joshurei.com
コピーライト (C)2022 加藤山羊・矢樹純・小学館/SS 工房・ライツキューブ・TOKYO CALLING

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年10月号 UPCOMING 新作紹介 「女囚霊」

今日は映画何の日?

注目記事