女家族(2023)

おんなかぞく
上映日
2023年9月23日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
88分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

古き伝統が残る山村の祭りの日に、久しぶりに集まった三姉妹と、その母と祖母が、「家」にしがらみと懐かしさを抱きながら、これからを生きようとする物語。監督は「カメラを止めるな!」で助監督を務め、そのスピンオフ作品「ハリウッド大作戦!」で監督を務めた中泉裕矢。出演は、三姉妹の長女を、脚本も担当した生見司織。次女を「恋愛依存症の女」の小島彩乃。三女を中泉組常連の綱島えりか。母と祖母を、ベテランの根岸季衣と木村八重子が演じている。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「女家族(2023)」のストーリー

古き日本の伝統が色濃く残る山間の村に、年に一度の祭りがやってきた。その村の祭りは、男しか神輿を担ぐことを許されない。女は男を助けて働く決まりだ。その日、すでに家の主を亡くし、後継ぎのいない本家の藤枝家に、久しぶりに三姉妹が集まった。都会で暮らす長女の緑子は、婿を見つけられないまま40歳を迎えていた。次女の杏子は父親がわからない高校生の娘と実家で暮らす。そして、一人暮らしの三女の心美(ここみ)が、未婚だが子どもを身ごもったと報告に来る。世間体を気にする母は動揺し、祖母はそんな母をなだめる。それぞれの抱える問題が明らかになる一方、祭りの会場では、さらに別の事件が発生していた。

「女家族(2023)」の映像

「女家族(2023)」の写真

「女家族(2023)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「女家族(2023)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年9月23日
上映時間 88分
製作会社 film_puzzle(企画:film_puzzle/製作協力:トキメディアワークス)
配給 トキメディアワークス
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://www.onnakazoku.com/

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年10月号 UPCOMING 新作紹介 「女家族」

今日は映画何の日?

注目記事