電エースカオス

でんえーすかおす
上映日
2023年12月22日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
112分

ジャンル
SF コメディ

check解説

1989年にビデオマガジンの1コーナーとして始まった特撮ヒーロードラマ『電エース』シリーズの35周年記念作にして初の劇場用作品。気持ちがよくなると身長2000mの巨人に変身する電一。弟・電五十郎の恋愛相談にのっていた一にハリウッド星人が襲いかかってくる。出演はキックボクシング元世界チャンピオンの小林さとし、歌手・お笑いタレントのタブレット純。監督は「日本以外全部沈没」「地球防衛未亡人」などの河崎実。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「電エースカオス」のストーリー

気持ちがよくなると身長2000mの巨人に変身する電一が地球に来てから35年。彼は地球を襲う様々な怪獣や宇宙人と戦ってきた。そんなある日、一は弟・電五十郎の恋愛相談にのる。その隙を狙いハリウッド星人が襲いかかってくるが、死闘の末、勝利するのだった。一方、五十郎の弟・電五十二郎は、昭和を消し去るユーリク星人の攻撃を受けるが、辛勝する。五十郎が失恋を引きずったまま立ち直れずにいるなか、世の中ではある異変が起きていた。SNSで幸せな投稿をした人々にクソリプクソコメが殺到し、インフルエンサーが失踪する事件が多発していたのだ。実はこれは、人類の邪悪エネルギーが好物であるムクリタ星人の仕業であった。五十郎と五十二郎は星人に立ち向かうが、人間たちの邪悪エネルギーを吸った最強の星人には敵わない。果たして地球の未来は……。

「電エースカオス」の映像

「電エースカオス」の写真

「電エースカオス」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「電エースカオス」のスペック

基本情報
ジャンル SF コメディ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年12月22日
上映時間 112分
製作会社 リバートップ
配給 エクストリーム
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ステレオ
公式サイト https://denace-chaos.com/
コピーライト (C)リバートップ2023

今日は映画何の日?

注目記事