同感 時が交差する初恋

どうかんときがこうさするはつこい DITTO
上映日
2024年2月9日

製作国
韓国

制作年
2022
上映時間
114分

レーティング
PG-12
ジャンル
ラブロマンス ファンタジー

check解説

時代を超えて交信する男女を描いた2000年の韓国ファンタジックラブストーリー「リメンバー・ミー」をリメイク。1999年に生きる男子大学生ヨンと2022年に同じ大学に通う女子大生ムニは、古い無線機を通して偶然交信。交流を重ねるうちに心を通わせるが……。「リメンバー・ミー」で描かれるのは過去である1977年の女子大生と現在2000年に暮らす青年との交流だったのに対し、本作では主人公を過去1999年の男子学生と現在2022年の女子大生に変えている。監督は、「告白」(2020)のソ・ウニョン。主演は、「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン」のヨ・ジングとドラマ『今、私たちの学校は…』のチョ・イヒョン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「同感 時が交差する初恋」のストーリー

1999年、韓国大学機械工学科に通うヨン(ヨ・ジング)は、皆既月食の夜、無線で交信を始める。交信の相手ムニ(チョ・イヒョン)は同じ大学に通う学生だと知り、翌日大学構内で会う約束をしたものの、約束の時間が過ぎても一向にムニは現れない。一方のムニも土砂降りの雨の中ヨンを待ち続けていたものの、ヨンが現れることはなかった。その夜ヨンとムニは互いにすっぽかされたと責め合うが、話が噛み合わない。その後何度か交信を重ねていくうちに、ヨンは1999年、ムニは2022年と、異なる時代を生きていることに気付く。半信半疑だった二人は次第にこの奇跡のような状況を受け入れ、会話は弾み、ムニはヨンにとってかけがえのない存在となっていくが……。

「同感 時が交差する初恋」の映像

「同感 時が交差する初恋」の写真

「同感 時が交差する初恋」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「同感 時が交差する初恋」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ファンタジー
製作国 韓国
製作年 2022
公開年月日 2024年2月9日
上映時間 114分
製作会社 BY4M STUDIO(制作:GOGO STUDIO)
配給 KADOKAWA= KADOKAWA Kプラス(提供:KADOKAWA Kプラス=ムービーウォーカー)
レイティング PG-12
アスペクト比 1:2.00
音量 5.1ch
公式サイト https://doukan-movie.jp/index.html
コピーライト (C)2022 GOGOSTUDIO INC. ALL RIGHTS RESERVED

今日は映画何の日?

注目記事