霧の淵

きりのふち
上映日
2024年4月6日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
83分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

京都芸術大卒業制作作品「ROLL」でなら国際映画祭2020 NARA-wave観客賞を受賞した村瀬大智監督が、同映画祭の映画製作プロジェクトNARAtive(ナラティブ)2022にて手がけた人間ドラマ。老舗旅館を営む家に生まれたイヒカ。ある日祖父が姿を消してしまい……。主人公のイヒカをオーディションで抜擢された奈良県出身の三宅朱莉が、イヒカの母・咲を「喜劇 愛妻物語」の水川あさみが、イヒカの父・良治を「ケイコ 目を澄ませて」の三浦誠己が、イヒカの祖父・シゲを「みとりし」をはじめ数々の作品に出演する堀田眞三が演じる。なら国際映画祭2022にてプレミア上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「霧の淵」のストーリー

12歳のイヒカ(三宅朱莉)は、奈良県南東部の山々に囲まれ、かつては商店や旅館が連なり登山客などで賑わったある集落で代々旅館を営む家に生まれた。数年前から父・良治(三浦誠己)とは別居。母・咲(水川あさみ)は良治の父・シゲ(堀田眞三)と旅館を切り盛りしていた。そんなある日、シゲが姿を消してしまう。旅館に存続の危機が迫る中、イヒカたち家族は変化の時を迎える。

「霧の淵」の映像

「霧の淵」の写真

「霧の淵」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「霧の淵」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2024年4月6日
上映時間 83分
製作会社 なら国際映画祭
配給 ナカチカピクチャーズ
レイティング 一般映画
カラー/サイズ カラー
音量 5.1ch
公式サイト https://kiri-no-fuchi.com/
コピーライト (C)2023“霧の淵”Nara International Film Festiva