あこがれの色彩

あこがれのしきさい
上映日
2024年5月10日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
107分

レーティング
PG-12
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

「ウィーアーリトルゾンビーズ」の若手俳優・中島セナ主演で贈る青春映画。伝統的な焼き物の街。父や祖母と3人で暮らす14 歳の結衣は、絵を描くことが唯一の楽しみ。そんな彼女が絵付け師の美樹と出会い、その独創的な絵柄に魅了されるが……。共演は「遠くへ,もっと遠くへ」の大迫一平、「耳をすませば」の安原琉那、「愛にイナズマ」のMEGUMI。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「あこがれの色彩」のストーリー

伝統的な焼き物の街。父(大迫一平)や祖母と3人で暮らす14 歳の結衣(中島セナ)は、美しいと感じたものを自分の色使いで絵に描くことが唯一の楽しみ。技術重視の美術教室の指導方針には馴染めずにいた。そんなある日、結衣は父が好意を寄せる絵付け師の美樹と出会い、その独創的な絵柄に魅了される。ところが、公募展への出品を控えた美樹は、入賞を約束された古典的なものか、独自のデザインか、どちらを選ぶべきか葛藤していた。そんな美樹に対して、個性を尊重すべきだと勧める結衣だったが……。大人たちの都合や裏切りに激しく動揺した結衣は、驚くべき行動に出る……。

「あこがれの色彩」の映像

「あこがれの色彩」の写真

「あこがれの色彩」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「あこがれの色彩」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2024年5月10日
上映時間 107分
製作会社 (制作:teevee graphics, INC.)
配給 スタジオレヴォ
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://akogare-iro.jp/
コピーライト (C)2022 teevee graphics, INC. all rights reserved.