家出レスラー

いえでれすらー
上映日
2024年5月17日

製作国
日本

制作年
2024
上映時間
105分

レーティング
一般映画
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

田舎でひきこもっていた少女がプロレスを観戦したことをきっかけに家出を決行、厳しい練習を経て女子プロレスのスターになるまでを描いたドリーム・ファンタジー。“女子プロレスのアイコン”である岩谷麻優選手の自伝的著書を原案に、「億男」の渡部辰城・脚本、「BIRTHDAY」のヨリコジュン・監督で映画化した。オーディションでグランプリを受賞した平井杏奈が主人公マユを演じ、女子レスラー陣は、ゆきぽよ、都丸紗也華、根岸愛、小坂井祐莉絵、平嶋夏海といったフレッシュな顔ぶれがそろった。また、竹中直人、有田哲平、石野真子、古坂大魔王ら、個性的なベテランが脇を固める。人生を諦めかけた人、一所懸命に生きることに疲れた人、何もかもが嫌になってしまった人、全ての人を元気にするプロレス青春映画。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「家出レスラー」のストーリー

山口県の田舎で生きづらさを抱えていた少女・マユは、あることをきっかけに引きこもり生活を2年も続けていた。しかし兄と観戦したプロレスに感激したマユはコンビニ袋と小銭だけを持って、プロレスラーになるため家出を決行する。だが、東京での練習は厳しく、スターダム一期生としてデビューしても“ポンコツ”と呼ばれ、なかなか日の目を見られない毎日。そんななか、マユは様々な人々に助けられて次第に成長していく。

「家出レスラー」の映像

「家出レスラー」の写真

「家出レスラー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「家出レスラー」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2024
公開年月日 2024年5月17日
上映時間 105分
製作会社 映画「家出レスラー」製作委員会(制作プロダクション:エースクルー・エンタテインメント)
配給 ブシロードムーブ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://stardom-movie.com/
コピーライト (C)映画『家出レスラー』製作委員会 (C)World Wonder Ring STARDOM

今日は映画何の日?

注目記事