マンガ家、堀マモル

まんがかほりまもる
上映日
2024年8月30日

製作国
日本

制作年
2024
ジャンル
ファンタジー ドラマ

check解説

描けなくなった新人漫画家の前に、3人の幽霊が現れたことから巻き起こる出来事を綴ったファンタジー。新人賞を獲って以来、描きたいものがなくなり苦悩するマモル。そこに幽霊の海・樹・愛が現れ、彼らの話をもとにマモルは三篇の漫画を描き上げるのだが……。映画と漫画の連動企画、“CineComi”プロジェクト第1弾。映画と同名漫画の原作、そして映画主題歌「さよなら僕ら」を担当したのは、音楽活動を中心に、イラスト、エッセイを手掛けるseta。主演は「TOKYO,I LOVE YOU」の山下幸輝、監督は「栞」の榊原有佑、本作が初監督となる武桜子、「光はどこにある」の野田麗未の3人が務めた。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「マンガ家、堀マモル」のストーリー

新人賞を獲得して以来、描きたいものがなくなりスランプが続く漫画家・堀マモル(山下幸輝)。ある日、苦悩するマモルの部屋に突如、幽霊の海・樹・愛が現れ「漫画を描かせてあげる」と言う。小学生の海は母にさみしいと言い出せなかった想いを語り、中学生の樹は周りにうまくなじめず孤独を感じていた自分を救ってくれた教師への想いを語り、高校生の愛は一緒に夢をかなえようと誓った友への想いを語るのだった。そんな彼らの話をマモルは三篇の漫画に描き上げる。そしていつしかマモルは、大切なひと・春との別れや果たせなかった約束、心の奥底にしまっていた過去と向き合い始める……。

「マンガ家、堀マモル」の写真

「マンガ家、堀マモル」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マンガ家、堀マモル」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2024
公開年月日 2024年8月30日
製作会社 バンダイナムコミュージックライブ=and pictures=レコチョク=ナカチカ=NTTドコモ(制作:and pictures/制作協力:Your Films)
配給 ナカチカピクチャーズ
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://mangaka-horimamoru.com/
コピーライト (C)2024「マンガ家、堀マモル」製作委員会

今日は映画何の日?

注目記事