明るいニュース

あかるいにゅーす
上映日
2024年6月14日

製作国
日本

制作年
2024
上映時間
30分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

次代を担う若手映画作家を発掘・育成する文化庁の日本映画振興事業『ndjc2023』完成作品。ビル清掃員をクビになった濱中元は、怪我をして訪れた病院で看護師の内田靖子に一目惚れ。半ば強引に関係を結ぶも、靖子には別の恋人がいて彼との間に子どもが出来たという。監督・脚本は「アボカドの固さ」の城真也。出演は「真夜中乙女戦争」の篠原悠伸、「クレイジズム」の安亜希子。YEBISU GARDEN CINEMA『ndjc CINEMA FESTIVAL 2024』にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「明るいニュース」のストーリー

ビル清掃員として働く濱中元(篠原悠伸)。オフィスの菓子や小銭を盗むなどやりたい放題の彼は、案の定、仕事をクビになるがそんなことには慣れっこであった。生活保護の申請に出向くが必要書類の多さに萎え、部屋にいたハエを退治しようと包丁を振り回して怪我をしたり、うまくいかないことばかり。そんなとき病院で出会った看護師の内田靖子に一目惚れした元は半ば強引に関係を結ぶ。ところが、靖子には別の恋人がいて彼との間に子どもが出来たという。それを聞いた元は自分の子どもだと信じ込み、嬉々として父に報告するが望んでいた反応は得られず……。

「明るいニュース」の写真

「明るいニュース」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「明るいニュース」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2024
公開年月日 2024年6月14日
上映時間 30分
製作会社 特定非営利活動法人映像産業振興機構(制作プロダクション:オフィス・シロウズ)
レイティング 一般映画
カラー/サイズ カラー
公式サイト https://www.vipo-ndjc.jp/news/6239/
コピーライト (C)2024VIPO