米村正二 ヨネムラショウジ

米村正二の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン

    制作年: 2024
    やなせたかし原作のTVアニメの劇場版。絵本の中から助けを呼ぶ声を聞いたばいきんまんは、絵本の中に吸い込まれ、森の妖精ルルンと出会う。大暴れするすいとるゾウをやっつけてとお願いされるが、あまりの強さに、ばいきんまんはあることをルルンに伝える。アンパンマン役の戸田恵子、ばいきんまん役の中尾隆聖のほか、妖精ルルン役を「シャイロックの子供たち」の上戸彩、すいとるゾウ役でナインティナインの岡村隆史がゲスト声優として出演。
  • それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント

    制作年: 2023
    やなせたかし原作のTVアニメの劇場版。ロボ彗星に住む、なんでも作れるロボットの女の子・ロボリィは、たった1つだけ作れない“大切なもの”を見つけるため旅に出る。その途中、プレゼントの箱を拾うと、落とし主を探すためアンパンマンワールドを訪れる。アンパンマン役の戸田恵子、ばいきんまん役の中尾隆聖らに加え、「リベンジgirl」の桐谷美玲、トレンディエンジェルのたかしと斎藤司がゲスト声優として出演。
  • 東映まんがまつり(2020)「仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!」

    制作年: 2020
    両親と喧嘩して家出した10歳の少女が、平成元年の過去世界に迷い込みモモタロスたちと大冒険を繰り広げる…。2007年にTV放映された特撮テレビドラマ「仮面ライダー電王」の10年ぶりの新作。監督は「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」の中澤祥次郎。テレビシリーズのメインライターの小林靖子が監修を担当。出演は高尾日歌、佐々木告、秋山莉奈ほか。「東映まんがまつり(2020)」の一本として公開。
  • それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫

    制作年: 2019
    原作者やなせたかし生誕100周年を記念した、アニメ「それいけ!アンパンマン」劇場版シリーズ第31弾。アイスの国のバニラ姫は毎日練習しても全くアイスを作れず、城を飛び出してしまう。アンパンマンたちと過ごすうちに自分に何が足りないか学んでいく。おなじみの声優陣が集結するほか、魔法のスプーンを用いアイスを作るアイスの国の姫・バニラ姫の声を「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の榮倉奈々が、教育係・ジェラート大臣とばいきんまんが作る最強メカ・バイキンアイスロボの声をお笑いコンビANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが担当する。監督は、「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」に続き矢野博之。
    80
  • 映画プリキュアスーパースターズ!

    制作年: 2018
    『HUGっと!プリキュア』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『魔法つかいプリキュア!』のプリキュアたちが集結する「プリキュア」劇場版第24弾。世界中をウソだらけに変えてしまう怪物ウソバーッカが突如出現。野乃はなは、先輩たちと共に戦うことを決意する。声の出演は『ぴったんこ!ねこざかな』の引坂理絵、『お見合い相手は教え子、強気な、問題児。』の本泉莉奈、『ヤマノススメ』の小倉唯、『ガールズ&パンツァー』の多田このみ、「羊の木」の北村一輝、『黒子のバスケ』の小野賢章。脚本を「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の米村正二が担当。監督は「映画 スイートプリキュア とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」の池田洋子。
  • 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

    制作年: 2017
    アニメシリーズ「ポケットモンスター」20周年記念作品として、第1話のラストでポケモンマスターを目指すサトシと相棒ピカチュウが交わした約束を取り上げる。旅立ちの日、伝説のポケモン・ホウオウを目撃した二人は、ホウオウが住むテンセイ山に向かう。これまでのシリーズに続き、湯山邦彦が監督を務める。おなじみの声優陣に加え、ポケモン博士を目指すソウジの声を「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の本郷奏多が、男勝りなトレーナーの少女マコトの声をモデルの佐藤栞里が、ホウオウの研究をするボンジイの声を「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の古田新太が、ポケモンセンターで旅人を出迎えるジョーイの声をポケモン映画11回目の参加となる中川翔子が、謎のポケモン・マーシャドーの声をポケモン映画全作品にゲスト参加している山寺宏一が担当。