Betty Brice

Betty Briceの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • ボー・ブラムメル

    制作年: 1924
    有名な戯曲家クライド・フィッチ氏の原作にある舞台劇に基づき、ドロシー・ファーナム女史が脚色し「本町通り」「恋の一太刀」等と同じくハリー・ボウモンが監督したもので、主役は「シャーロック・ホームズ(1922)」「狂える悪魔」等出演のジョン・バリモア氏で、相手は「情夫奮起せば」「女に安全な男」等出演のメアリー・アスター嬢「結婚とは」「ロジタ(1923)」等出演のアイリーン・リッチ嬢、「社交界の誘惑」等出演のカーメル・マイアース嬢の他ウィラード・ルイス氏、アレック・B・フランシス氏等が共演する。1774年から1821年に時代を取り、英国の宮廷及び社交界を背景としたロマンスである。ニュース誌の選んだ昨年度の興業成績表では第9位の特点である。
  • 金!金!金!

    制作年: 1920
    アプトン・シンクレア氏原作の「両替屋」The Money Changersを脚色したもので、監督は新進の若手ジャック・コンウェイ氏で、主役はロバート・マッキム氏とクレア・アダムス嬢、ロイ・スチュアート氏等の腕達者揃いである。ニュース誌は「高級なお客には向くまいが、活劇を好む観客の間には人気を博する映画である。」と評している。
  • 紫衣の乞食

    制作年: 1920
    アンドリュー・ソーター氏原作の小説を、エドガー・ルイス氏が自ら監督した第4回パテー社ルイス映画で、ニューヨークの株式界を背景とした力強い劇である。スターを持たない映画として、各俳優各々が各々腕一杯の演技を試みていることもこの映画の特徴である。ユ社にいたL・C・シャムウェイ氏とスタンホープ・ホイートクロフト氏、ルース・キング嬢等が主な役を演じている。「紫衣の乞食」とはソロモンの言葉「王も誰も愛なき時は紫衣を纏える乞食に過ぎず」から得たものである。

Blu-ray/DVDで観る

今日は映画何の日?

注目記事