- キネマ旬報WEB トップ
- 加賀賢三
加賀賢三の関連作品 / Related Work
作品情報を見る
-
私はどこから来たのか、何者なのか、どこへ行くのか、そしてあなたは…
制作年: 2019繰り返される言葉とイメージの連鎖が眠った感覚を覚醒させ、世界各国の映画祭を席巻した“思考する映画”が凱旋上映。女と共に暮らしていた男が突然姿を消す。部屋には無数の写真。女はそれを手に東京の街を彷徨い歩きながら、4人の人物に出会い会話を重ねていく。出演はパフォーマー/アーティストとして活躍する石川理咲子、「カメラを止めるな!」の高橋恭子。監督は、広告業界で映像を作る傍、独立系作品を撮り続けている北尾和弥。 -
ヴァージン 「ゴージャス・プリンセス!」
制作年: 201210代、20代、30代、各世代の女性を主人公に、彼女たちのロストヴァージンを題材にしたオムニバス映画の一編。売れない女芸人コンビを組む女性に突然訪れた恋をハイテンションで描くラブコメディ。出演は「愛のむきだし」の大崎由希。監督は「アワ・ブリーフ・エタニティ OUR BRIEF ETERNITY」の福島拓哉。 -
ポーラーサークル 未知なる生物オムニバス「卵の殻、縦に割るか?横から割るか?」
制作年: 2012未知なる生物から眺めた「人間」を描いた、11人の監督からなるオムニバス作品。映画監督蔭山周により結成された新日本映画ユニットPolar Circleが贈る、それぞれの分野での「極み」を目指した企画。2012年6月16日より、オーディトリウム渋谷にて2週間限定のレイトショーとして公開された。 -
童貞。をプロデュース
制作年: 2007一歩間違えれば自分も『引きこもりのオタク』になっていたかも知れない「セキ☆ララ」の監督、松江哲明が、どうしようもないオタク男たちを叱咤し、おせっかいにも『童貞脱出』をプロデュースしてみせたドキュメンタリー。