白石涼子 シライシリョウコ

白石涼子の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章

    制作年: 2024
    『ソラニン』などの浅野いにおによる漫画をアニメ化した2部作の後章。同じ大学に合格した門出とおんたんは、オカルト研究会に入部、新たなキャンパスライフが始まる。一方、宇宙からの侵略者は東京のそこかしこで目撃され、自衛隊は駆除活動を粛々と実行していた。監督の黒川智之をはじめ、幾田りら、あの、種崎敦美、島袋美由利、大木咲絵子といった声優陣も続投。ラストシーンは原作者・浅野いにおが劇場版用に自ら描き下ろした。
  • デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章

    制作年: 2024
    『ソラニン』などの浅野いにおによる漫画をアニメ化した2部作の前章。3年前の8月31日、突如巨大な〈母艦〉が東京へ舞い降り、世界は終わりを迎えるかにみえた。だが円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続け、女子高生・門出とおんたんは青春を謳歌する。門出の声を、シンガーソングライターとして、またYOASOBIのボーカルikuraとしても活躍する幾田りら、おんたんの声をタレント、モデルとマルチに活躍するあのが声優初挑戦。監督は「ぼくらのよあけ」の黒川智之。
  • メカアマト MOVIE

    制作年: 2022
    マレーシア発のTVアニメ『メカアマト』の劇場版。謎の宇宙船が地球に不時着し、少年アマトは特殊能力を持つメカボットというロボットに出会う。そんな彼の新たなマスターになったアマトだったが、メカボットは邪悪なエイリアン、グラカカス将軍に追われていた。日本語吹替版では、村瀬歩、松岡禎丞、白石涼子、加藤英美里、大谷理美といった声優陣がTVシリーズから続投。グラカカス将軍の声を津田健次郎が担当する。
  • 蒼穹のファフナー BEHIND THE LINE

    制作年: 2023
    人気SFアニメ「蒼穹のファフナー」の最新作となるスピンオフアニメ。「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」で平和を取り戻した竜宮島が、再び戦いに巻き込まれる少し前。再開を果たした真壁一騎と皆城総士をはじめとした竜宮島の人々が過ごす、何気なくも忘れ難い日々を描く。監督の能戸隆、脚本の冲方丁ほか、前シリーズのスタッフが再集結。
  • 蒼穹のファフナー THE BEYOND 第10話~第12話

    制作年: 2021
    平和な孤島・竜宮島に突如襲来した未知の生命体“フェストゥム”から人々を守るため、少年少女が人型兵器“ファフナー”に乗りこみ命を賭して戦うオリジナルアニメ『蒼穹のファフナー』シリーズの第5作目となるOVA全12話の第10話から第12話を劇場先行公開。声の出演は、演出・脚本家としても活躍する喜安浩平、「サイダーのように言葉が湧き上がる」の諸星すみれ。
  • 映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ

      制作年: 2021
      「四月は君の嘘」の原作者・新川直司のコミックをアニメーション映画化。女子中学生サッカー選手の恩田希は、練習熱心だが、なかなか試合に出してもらえずにいた。2年生に進級した希は、幼馴染の谷安昭と対戦するため、監督に試合への出場を訴えるが……。テレビアニメ『さよなら私のクラマー』の前日譚に当たる。声の出演は「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」の島袋美由利、「BURN THE WITCH」の土屋神葉。