リア・ブーマン リアブーマン

リア・ブーマンの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • aftersun アフターサン

    制作年: 2022
    ポール・メスカルがアカデミー賞主演男優賞候補となった人間ドラマ。思春期を迎えた11歳のソフィは夏休み、離れて暮らす父カラムとトルコのリゾート地を訪れる。20年後、ソフィはその懐かしい映像の中に、当時は知らなかった父の一面を見出していく。監督は、これが長編デビュー作となったスコットランド出身の新人シャーロット・ウェルズ。「ムーンライト」のバリー・ジェンキンスがプロデューサーを務めている。
  • 17歳の瞳に映る世界

    制作年: 2020
    デビュー作「ブルックリンの片隅で」がサンダンス映画祭監督賞を獲得、Netflixで配信中の女性監督エリザ・ヒットマンの長篇3作目。第70回ベルリン国際映画祭銀熊賞(審査員グランプリ)を受賞した、望まない妊娠をした少女の心の旅を追った青春映画。誰もが言葉に出せないままに直面している苦しみや生きづらさ、それでも支えてくれるかけがえのない友人の存在。17歳の少女の瞳を通して世界がみずみずしく活写される。監督のエリザは語る、「この映画を詩的なオデッセイにしたかった」と。主演のシドニー・フラニガンは本作が長篇映画デビューでありながら、等身大の演技が絶賛され、第86回ニューヨーク映画批評家協会主演女優賞、第41回ボストン映画批評家協会主演女優賞など数々の俳優賞を獲得した。
  • ビルド・ア・ガール

    制作年: 2019
    「ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー」などで注目の新星ビーニー・フェルドスタイン主演作。1993年。優れた文才を持て余し、悶々とした日々を送っていた高校生ジョアンナは、大手音楽情報誌のライターに応募し、才能を発揮していくが……。共演は『ゲーム・オブ・スローンズ』のアルフィー・アレン、「クルエラ」のエマ・トンプソン。作家・コラムニストとして活躍するキャトリン・モランの半自伝的小説の映画化で、彼女自身が脚本を手掛けている。
    0
  • シグナル

    制作年: 2014
    謎のハッカーを追ううちに正体不明の何者かに接触した学生たちの身に変化が起こり、思いもよらない力を得てしまうSFスリラー。監督はロックバンド『エンジェルズ・アンド・エアウェーヴズ』プロデュースのもと「地球、最後の男」を手がけたウィリアム・ユーバンク。「ガンズ&ゴールド」のブレントン・スウェイツ、ドラマ『サイコ前章「ベイツ・モーテル」』のオリヴィア・クック、「NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴス」のボー・ナップら新鋭の俳優陣に加え、「コンテイジョン」や「マトリックス」シリーズのローレンス・フィッシュバーンが学生たちを監禁する政府の研究員を演じる。
    50
  • インシディアス 第2章

    制作年: 2013
    引っ越しをきっかけに“何か”に襲われる家族を描いたホラー映画「インシディアス」の続編。霊の世界と繋がるきっかけとなった父親の少年時代の秘密を探ろうとする一家が、さらなる恐怖を体験する。前作に続き「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンが監督。パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、タイ・シンプキンス、バーバラ・ハーシーら出演陣も前作と同じ役で参加している。
    70

Blu-ray/DVDで観る