BRAHMAN ブラフマン

BRAHMANの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 素晴らしき日々も狼狽える

      制作年: 2021
      2014年に鹿児島・桜島のふもとで誕生した野外音楽フェス『WALK INN FES!』の活動を追ったドキュメンタリー。Ken Yokoyama、BRAHMAN、the band apartなど、総勢200組が出演したフェスの成長を記録した。監督は、「ちょっとの雨ならがまん」の安田潤司。2024年10月19日から11月8日まで新宿 K's cinema にて開催する安田潤司の作品特集「ちょっとの雨ならがまん公開40周年 安田潤司の映像世界」にて上映。
    • 生きる街

      制作年: 2018
      「ピンポン」や「パーマネント野ばら」などで圧倒的な存在感を放ってきた夏木マリ主演によるヒューマンドラマ。東日本大震災で夫を失った千恵子。離れて暮らす娘や息子とのすれ違いが続くなか、ある日、以前同じ町に住んでいた韓国人青年ドヒョンがやって来る。共演は「ユリゴコロ」の佐津川愛美、「青空エール」の堀井新太、韓国のロックバンドCNBLUEのイ・ジョンヒョン、「あさひなぐ」の岡野真也、「エキストランド」の吉沢悠。脚本を「アリーキャット」の清水匡と「捨てがたき人々」の秋山命が担当。監督は「アリーキャット」の榊英雄。
      100
    • あゝ、荒野 前篇

      制作年: 2017
      寺山修司が唯一残した長編小説を菅田将暉とヤン・イクチュンのダブル主演で映画化した二部作前編。2021年の新宿。兄貴分を半身不随にした裕二に復讐を誓う新次と、吃音と対人恐怖症に悩む健二は、“片目”こと堀口に誘われ、ボクシングを始めるが……。共演は「ひとまずすすめ」の木下あかり、「探検隊の栄光」のユースケ・サンタマリア。監督は「二重生活」の岸善幸。2017年第91回キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞(菅田将暉)、助演男優賞(ヤン・イクチュン)。
      74
    • あゝ、荒野 後篇

      制作年: 2017
      寺山修司が唯一残した長編小説を菅田将暉とヤン・イクチュンのダブル主演で映画化した二部作後編。共に内なる思いを秘めてボクシングを始めた新次と健二。やがて、試合を重ねるにつれて、名を挙げてゆく新次。同時に、2人の関係も徐々に変わってゆく……。共演は「ひとまずすすめ」の木下あかり、「探検隊の栄光」のユースケ・サンタマリア。監督は「二重生活」の岸善幸。2017年第91回キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞(菅田将暉)、助演男優賞(ヤン・イクチュン)。
      84
    • 劇場版 其ノ灯、暮ラシ

        制作年: 2017
        音楽ユニット・MOROHAが2016年10月から2017年1月に掛けて開催した“MOROHA III RELEASE TOUR”のドキュメント映像を再編集した劇場版。観客や家族の人生をMOROHAの音楽と照らし合わせ、人間ドラマを描き出す。監督は、「WHO KiLLED IDOL? SiS消滅の詩」のエリザベス宮地。
      • 映画 ブラフマン

          制作年: 2015
          クリエイティブディレクターの箭内道彦が、2015年に結成20年を迎えたハードコア・パンクバンドBRAHMANを一台のカメラで追ったドキュメンタリー。日本をはじめヨーロッパやアジアなど海外でも精力的にライブ活動を展開、ライブバンドとしての評価を不動のものとしている彼らの普段見せることのない素顔を浮き彫りにする。