吉田恵里香 ヨシダエリカ

吉田恵里香の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく! Re:

    制作年: 2024
    はまじあきによる4コマ漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』を原作としたTVアニメを再編集した総集編の前編。“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは、ギターを愛する女子高生。家で寂しく弾くだけの毎日だったが、ある日、伊地知虹夏率いる“結束バンド”に加入することに。声の出演は「Wake Up,Girls!」シリーズの青山吉能、「荒野のコトブキ飛行隊 完全版」の鈴代紗弓、TV『後宮の烏』の水野朔、「詩季織々」の長谷川育美。
  • おとななじみ

    制作年: 2023
    中原アヤ原作の同名漫画を「弱虫ペダル」の井上瑞稀と「ヌヌ子の聖・戦 HARAJUKU STORY」の久間田琳加のW主演で実写映画化。楓はおさななじみのハルを想い続けているが、ハルはまったく気づいていない。ついにハルを諦めると宣言するが……。監督は、「胸が鳴るのは君のせい」の高橋洋人。出演は、「牛首村」の萩原利久、「KAPPEI カッペイ」の浅川梨奈。
  • 思い、思われ、ふり、ふられ(アニメ版)

    制作年: 2020
    少女コミック『ストロボ・エッジ』『アオハライド』を手がけた咲坂伊緒による青春三部作最終章をアニメ化。同じマンションに住み同じ高校に通う朱里と由奈、朱里の義理の弟である理央、由奈の幼馴染・和臣の4人は、相手を思えば思うほどすれ違っていき……。監督は、テレビアニメ『舟を編む』の黒柳トシマサ。オーディションで選ばれた新人の鈴木毬花、『ハピネスチャージプリキュア!』の潘めぐみ、『Free!』シリーズの島﨑信長、『KING OF PRISM』シリーズの斉藤壮馬ら声優陣が参加。「耳をすませば」「猫の恩返し」などを手がけてきた野見祐二が音楽を担当。
  • オズランド 笑顔の魔法おしえます。

    制作年: 2018
    熊本県にある遊園地グリーンランドをモデルにした小説『オズの世界』を、波瑠、西島秀俊らの共演で実写化。入社早々地方の遊園地に配属され不満げな久瑠美。カリスマ上司・小塚や個性豊かな従業員に囲まれ失敗や成功を重ねるうちに、やりがいに気付いていく。不満だらけの新入社員の波平久瑠美を連続テレビ小説『あさが来た』で注目された波瑠が、とぼけたところのある上司・小塚を「クリーピー 偽りの隣人」の西島秀俊が演じる。監督は『SP 警視庁警備部警護課第四係』シリーズを手がけた波多野貴文。グリーンランドリゾートの全面協力のもと撮影され、遊園地の裏側を舞台に、仕事を通じ成長する姿を描いていく。
    80
  • センセイ君主

    制作年: 2018
    幸田もも子による人気コミックを「君の膵臓をたべたい」の月川翔監督が実写映画化。ひょんなことから、ヒネクレ教師・弘光由貴に惹かれてしまった女子高生・佐丸あゆは。「先生をおとしてみせます」と宣言。だが、あゆはに思いを寄せる幼馴染の虎竹も参戦し……。冷徹でヒネクレ者の高校教師・弘光を「帝一の國」の竹内涼真、恋に恋する女子高生あゆはを「君の膵臓をたべたい」の浜辺美波が演じるほか、「HiGH&LOW」シリーズの佐藤大樹、「嘘を愛する女」の川栄李奈、「めがみさま」の新川優愛、「のみとり侍」の福本莉子、「ちはやふる」シリーズの矢本悠馬、「風のたより」の佐生雪が出演。脚本を「ヒロイン失格」の吉田恵里香、音楽を「ラストコップ THE MOVIE」の得田真裕、撮影を「チア・ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の花村也寸志が務める。
    90
  • EVEN(イーブン) 君に贈る歌

    制作年: 2018
    インディーズのロックバンドに起こる奇跡を描く青春映画。人気歌手・RINは恋人・マミにプロポーズしようとするが、ケンカになり、そのまま交通事故に遭遇。だがその時、RINの魂は売れないバンド”EVEN“のヴォーカル、武人に憑依してしまう……。出演は「君の膵臓をたべたい」の桜田通、「リンキング・ラブ」の白洲迅ほか。