おとななじみ

おとななじみ
上映日
2023年5月12日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
113分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス コメディ ドラマ

check解説

中原アヤ原作の同名漫画を「弱虫ペダル」の井上瑞稀と「ヌヌ子の聖・戦 HARAJUKU STORY」の久間田琳加のW主演で実写映画化。楓はおさななじみのハルを想い続けているが、ハルはまったく気づいていない。ついにハルを諦めると宣言するが……。監督は、「胸が鳴るのは君のせい」の高橋洋人。出演は、「牛首村」の萩原利久、「KAPPEI カッペイ」の浅川梨奈。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「おとななじみ」のストーリー

4歳のときから隣に住む“おさななじみ”の青山春(井上瑞稀)と加賀屋楓(久間田琳加)。24歳になった今、お互い一人暮らしを始めても同じアパートの隣の部屋に住んでいる。20年もの間、楓はハルを想い続けてるが、ハルは楓の気持ちにまったく気づく気配はない。ハルのだらしなさについ世話を焼きすぎて、楓は最早オカン化してしまっている。なかなか関係が進展しないことに業を煮やした楓は、おさななじみの伊織(萩原利久)と美桜(浅川梨奈)に相談し、ハルを諦めると宣言する。しかし、それでもズルズルとハルへの想いを引きずる楓に、大人の男として優しく接する伊織は、実は小学生のころから楓のことが好きだったと告げる。楓と伊織が急接近する様子を目の当たりにしたハルは動揺し、鈍感ながらも自分の本心に気づき始める。しかし、楓に対して素直になることができず、美桜に心の内を相談する。実は、ハルは楓の亡き母・香織(菊池亜希子)と交わした約束を守り続けなければならないと思っていて……。

「おとななじみ」の映像

「おとななじみ」の写真

「おとななじみ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「おとななじみ」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス コメディ ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年5月12日
上映時間 113分
製作会社 「おとななじみ」製作委員会(制作プロダクション:オフィスクレッシェンド)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://otonanajimi-movie.jp/
コピーライト (C)中原アヤ/集英社 (C)2023「おとななじみ」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年5月上・下旬合併号 UPCOMING 新作紹介 「おとななじみ」
キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.48 総力特集 横浜流星 SPECIAL ISSUE② Entertainment reflects society. エンタメは社会を映し出す。 繊細な感覚で、心の機微を掬い取る。着実に歩を進めて行く井上瑞稀の現在地 「おとななじみ」