キム・ウリ キムウリ

キム・ウリの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 5時から7時までのジュヒ

    制作年: 2022
    アニエス・ヴァルダの「5時から7時までのクレオ」へのオマージュとして、自分が乳がんの可能性があることを知った大学教授ジュヒの2時間の出来事と、元夫が演出する演劇を並行して描く。ジュヒの周りに散りばめられた言葉が彼女という人物を浮き上がらせていく。監督は、「ケナは韓国が嫌いで」のチャン・ゴンジェ。出演は、ドラマ『イカゲーム』のキム・ジュリョン。特集『映画監督チャン・ゴンジェ 時の記憶と物語の狭間で』にて上映。
  • ひと夏のファンタジア

    制作年: 2014
    河瀬直美監督がプロデューサーを務める、映画をめぐる日韓合作ファンタジー。次回作の構想を練りに奈良に来た韓国人監督テフンは、五條市の人々と触れ合う中で、物語を生み出していく。監督と人々の邂逅を追う第一部と監督が紡ぐ恋物語の二部構成。本作を手がけたのは、「つむじ風」「眠れぬ夜」のチャン・ゴンジェ監督。「サニー 永遠の仲間たち」のキム・セビョクや「イエローキッド」の岩瀬亮が、第一部・二部とで演じ分けている。韓国のインディペンデント・フィルム・プロダクションMOCUSHURAとともに、なら国際映画祭実行委員会が製作に参加している。「アジアシネマ的感性」2024年8/23~9/5シモキタエキマエシネマK2にて上映
    0
  • 眠れぬ夜

    制作年: 2012
    新婚気分が残る夫婦の日常を綴った生活感溢れるラブストーリー。いりこの加工工場に勤めるヒョンスとヨガ講師として働くジュヒは、結婚から2年が過ぎても、いまだに恋人同士のように親密に毎日を過ごしている。目下の悩みはヒョンスの休日出勤だったが……。第13回全州国際映画祭韓国映画長編部門大賞&観客賞、第65回エディンバラ国際映画祭学生批評家賞、第34回ナント三大陸映画祭インターナショナル・コンペティション部門スペシャルメンション受賞。監督は、「ケナは韓国が嫌いで」のチャン・ゴンジェ。出演は、「リアル」のキム・スヒョン、ドラマ『イカゲーム』のキム・ジュリョン。2025年3月7日より開催の特集『映画監督チャン・ゴンジェ 時の記憶と物語の狭間で』にて上映。

Blu-ray/DVDで観る