マヒトゥ・ザ・ピーポー マヒトゥザピーポー

マヒトゥ・ザ・ピーポーの関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • i ai

    制作年: 2022
    ロックバンド“GEZAN”のフロントマン、マヒトゥ・ザ・ピーポーが、自らの体験に基づき、初監督を務めた青春映画。兵庫県の明石。単調な日々を過ごす若者コウは、地元で有名なバンドマン、ヒー兄と出会い、その弟キラとバンドを組むことになるが……。出演はオーディションで応募者3,500人の中から抜擢された富田健太郎(「モダンかアナーキー」)、「花腐し」のさとうほなみ、「シン・仮面ライダー」の森山未來。
  • 破壊の日

    制作年: 2020
    豊田利晃がクラウドファンディングを利用して製作した作品。ある炭鉱で正体不明の怪物が見つかってから7年。やがて村で疫病の噂が広がり、心を病む者が増えていく。そんな中、修験道者の賢一は、この世を救う究極の修行・即神仏に挑むことを決意するが……。出演は「酔うと化け物になる父がつらい」の渋川清彦、バンド“GEZAN”のヴォーカリストとして活躍し、これが映画初出演となるマヒトゥ・ザ・ピーポー、「漫画誕生」のイッセー尾形、「影裏」の松田龍平。
  • Tribe Called Discord:Documentary of GEZAN

      制作年: 2019
      日本のアンダーグラウンド音楽シーンを牽引するロックバンド“GEZAN”の活動を追ったドキュメンタリー。クラウドファンディングで資金を集め、アメリカツアーとレコーディングを敢行したGEZANは、各地を巡る中で、根深い人種差別の存在を知る。出演は、GEZANのメンバー、マヒトゥ・ザ・ピーポー、イーグル・タカ、カルロス尾崎、石原ロスカル。監督・撮影・編集を担当したのは、ライブ映像やMVを中心に手掛ける神谷亮佑。
      88
    • 退屈な日々にさようならを

      制作年: 2016
      「知らない、ふたり」の今泉力哉が、東京と福島を舞台に“新しい死生観”と“映画作り”をテーマに綴った群像劇。東京で映画監督をしている梶原は、知り合った男から受けたMVの仕事が頓挫。あっという間に、想像もつかない事態に巻き込まれていく……。出演は「あの女はやめとけ」の内堀太郎、「密かな吐息」の村田唯。

    Blu-ray/DVDで観る

    今日は映画何の日?

    注目記事