「それいけ!アンパンマン ぼくらはヒーロー」のストーリー

「カレーパンマンとまほうのふで」ドキンちゃんの頼みだと偽って、ばいきん仙人からまほうのふでを盗み出したばいきんまんは、ふでから飛び出すまっくろおばけを使って、カレーパンマンやアンパンマン、ジャムおじさんのパン工場をまっくろに汚してしまった。駆けつけたメロンパンナやしょくぱんまんたちの助けを借りて、パワーを取り戻したアンパンマンとカレーパンマンは、町で大暴れしていたばいきんまんをやっつける。 「しょくぱんまんとにせしょくぱんまん号」いつでも誰からもモテモテのしょくぱんまんを見てイライラしたドキンちゃんに八つ当たりされたばいきんまんは、しょくぱんまんに復讐するために、にせしょくぱんまん号を作った。そんなこととを知らないしょくぱんまんを乗せて、にせしょくぱんまん号は暴走を開始し、町の人たちをパニックに陥れる。しょくぱんまんを助けに行ったアンパンマンは、それがばいきんまんの仕業だと知り、ばいきんまんをこらしめた。一方、ばいきんまんによって盗まれた本物のしょくぱんまん号は、ドキンちゃんによって無事にしょくぱんまんに返される。

今日は映画何の日?

注目記事