「スーパードールリカちゃん リカちゃん絶体絶命!ドールナイツの奇跡」のストーリー

すみれ、ダイ、トモの仲良し4人組で"冒険キッズランド"へ遊びに出かけた小学3年生のリカちゃん。ところが、彼女をドールランドへ連れ去り、ドールランドを支配しようと企む悪魔・デヴォールに使わされた氷の魔女・ダナと家来のギーゼが、すみれたちを誘拐してしまった。すみれたちを助ける為に、カトリーヌとドールランドへ潜入したリカちゃんはダナと対決。妖術を使って攻撃を仕掛けるダナに、リカちゃんはドールナイツを呼び寄せる。ドールリカ、ドールイヅミ、ドールイサム、3人のドールナイツの活躍によりダナを倒すことに成功したリカちゃんは、すみれたちと元の世界に帰っていく。