「藍に響け」のストーリー

裕福な家庭に生まれた松沢環は、ミッション系お嬢様学校へ通い、幼馴染みの佐伯美鈴らと共に富裕層らしい日常を過ごしていた。しかし父の会社が倒産し生活が一変。引っ越しが決まり、ずっと続けてきたバレエも辞めることになり、それでも事情を誰にも言えず、行き場のない思いを抱えていた。そんな中、ふと聞こえてきた音の振動に吸い寄せられ音を辿っていくと、新島マリア(久保田紗友)が和太鼓を叩いていた。マリアは交通事故で声帯を損傷し言葉を発することができなくなったが、誰にでも積極的に接する明るさをもっていた。マリアにとって、和太鼓が言葉そのものだった。初めてその音の豊かな響きを体感した環は、それ以来和太鼓のことが頭から離れなくなり、和太鼓プロ集団・雷鼓音のコンサートへ。そこでは高校生の江森司が大人に混じって圧巻の演奏を披露。暗い底に沈んでいた心が次第に動かされ、環は和太鼓部の扉を開くが……。

今日は映画何の日?

注目記事