実録・夜桜銀次2

じつろくよざくらぎんじつー
上映日
2001年10月20日

製作国
日本

制作年
2001
上映時間
106分

レーティング
一般映画
ジャンル
アクション

check解説

伝説の極道・夜桜銀次と、彼の兄弟分である石神司郎の生き様を描く任侠アクションの後篇。監督は前篇と同じく成田裕介。脚色も前篇と同じく高田宏治が、撮影監督も前篇と同じく仙元誠三がそれぞれ担当している。主演もまた前篇と同じく、哀川翔と石橋凌があたっている。スーパー16ミリからのブローアップ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「実録・夜桜銀次2」のストーリー

銀次死亡の噂が流れる中、九州では別府で組を構えた石神組と筑豊連合との抗争があちこちで頻発していた。そんな中、石神のお陰で一命を取り留めていた銀次が、筑豊連合相手に大暴れを開始した。だが、その背後に坂道組若者頭・山形の存在があることを察知した筑豊連合は、何も手出しが出来ない。そして、それをいいことに銀次の暴走は、益々過激になっていくのであったが、遂に銀次は刺客によって殺されてしまう。これを知った石神は、銀次の弔い合戦を決意。関西勢が一気に九州に雪崩れ込み、戦争に一触即発の状態となる。ところが、中須一帯で起こった大停電により戦争は回避され、事件は手打ちとなって収まるのだった。

「実録・夜桜銀次2」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「実録・夜桜銀次2」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 日本
製作年 2001
公開年月日 2001年10月20日
上映時間 106分
製作会社 東映=ジャパン・アート=東映ビデオ(製作協力 セントラル・アーツ)
配給 東映=東映ビデオ
レイティング 一般映画
アスペクト比 ヨーロピアン・ビスタ(1:1.66)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2002年7月上旬号 日本映画紹介/外国映画紹介 実録・夜桜銀次2

今日は映画何の日?

注目記事