プロジェクトBB

ぷろじぇくとびーびー
上映日
2007年4月7日

製作国
香港

制作年
2006
上映時間
126分

レーティング
ジャンル
コメディ アクション

check解説

「プロジェクトBB」とは「赤ちゃん計画」のこと。ジャッキー・チェンがギャンブル狂の泥棒という悪役に初めて挑むアクション・コメディ。共演はマイケル・ホイ(「Mr.BOO!」シリーズ)、そしてルイス・クー(「エレクション」)。監督は「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のベニー・チャン。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版

TVで観る

ユーザーレビュー

「プロジェクトBB」のストーリー

サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)の三人組は腕のいい泥棒チーム。だが私生活では三人とも問題が山積みだった。まだ独身のサンダルはギャンブル中毒で、稼いだ金は競馬に、違法賭博にと湯水のように消えていった。尊敬する父からも勘当されている親不孝者。まだ若くて男前のフリーパスは若くして結婚したことを猛烈に後悔しており、妻そっちのけで金持ち女の尻を追いかけているという始末。すでに初老の大家の妻は、20年前に幼い我が子を失って情緒不安定になり、赤ん坊の人形を片時も離さない。鬱屈した負け犬人生を歩むこの三人組は、追い詰められてヤバイ仕事に手を出してしまう。それは「富豪のリー家の生まれたばかりの子供を誘拐しろ」というものだった。難なく屋敷に侵入して赤ちゃんを連れ出したまでは良かったが、運悪く検問に引っかかってしまい、大家は交通違反で逮捕。慌てて逃げ出したサンダルとフリーパスは、二人で赤ん坊の面倒をみるはめになる。おしめ一つ変えるにもてんやわんやの大騒動をやらかす二人。しかしデパートの育児教室で知り合った親切なナースの手を借りて、なんとか赤ちゃんの世話をするうちに二人の心には、今まで感じた事も無い気持ちが芽生え始めていた。一方その頃、彼らに誘拐を依頼した暗黒街のボスは、怒り心頭で三人と赤ん坊の行方を探していたのだった。

「プロジェクトBB」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「プロジェクトBB」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ アクション
製作国 香港
製作年 2006
公開年月日 2007年4月7日
上映時間 126分
配給 UIP
レイティング
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ