レベル・サーティーン

れべるさーてぃーん 13 BELOVED
上映日
2007年6月9日

製作国
タイ

制作年
2006
上映時間
114分

レーティング
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

会社をクビになり破産寸前となった男が最大3億円の賞金を獲得できる悪夢のようなゲームに参加する事で翻弄される様を描く、サスペンス・スリラー。監督は、「ピサジ 悪霊の棲む家」に続く第2作目となるマシュー・チューキアット・サックヴィーラクル。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】レベル・サーティーン (通常版)

  • 【DVD】レベル・サーティーン (デラックス版)

TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

「レベル・サーティーン」のストーリー

楽器会社に勤めるセールスマン、プチット(クリサダ・スコソル・クラップ)は会社を解雇されたうえ、破産寸前。ある時、彼の携帯電話が鳴り。「おめでとうございます。幸運にもあなたはゲームの参加者に選ばれました。これから13のゲームをクリアすると、最大3億円の賞金を獲得できます。挑戦しますか?」電話の主はからかうような声で祝福した。プチットは『YES』と答え、次の言葉に耳を疑う。「あなたの目の前に蝿が留まっていますね。足元には雑誌が落ちている。その雑誌でうまく蝿を叩き落してください。さあ、ゲームの始まりですよ」蝿を叩き落したプチットの携帯電話に、すぐに銀行口座の入金メールと次の指令が掛かってくる。プチットは一つクリアするごとに掛かってくる指令によって、バンコクの雑踏を彷徨い、事件を引き起こしてゆく。一方、彼の起こした事件をテレビの報道で知った女友達のトンは、その事件を調べるうちに、<13>という不気味な数字が躍る会員制のサイトに行き着く。そこにはリアルタイムに中継されているゲームに挑む彼の姿だった。このゲームは会員のみがサイトにアクセスし、選ばれた人を操り、競わせるゲームを楽しんでいるのだ。しかし、エスカレートしてゆくゲームの指令と積み上がってゆく賞金の狭間で、彼の人間性は境界線を失っていく。そして、森の奥の建物で最後にプチットを待つ13番目のゲームと3億円の賞金。彼が最奥の部屋に辿りつくと、突然、暗闇の中、壁のモニターに彼がクリアしてきた12のゲームの光景と彼の幼年時代が映し出される。そして、映像が終わると、顔に袋を被せたまま、椅子に座る白衣の男が浮かぶ。その時、トンもその場に駆けつけるが、彼女はプチットを見つける前に、サイトの主催者たちに拉致され、別室でそのゲームを見届けさせられることになる。彼女の目の前で繰り広げられる悪夢、それこそが、プチットにとっての究極のゲームだった……。

「レベル・サーティーン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「レベル・サーティーン」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 タイ
製作年 2006
公開年月日 2007年6月9日
上映時間 114分
配給 ファインフィルムズ=熱帯美術館
レイティング
カラー/サイズ カラー

「レベル・サーティーン」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事