オリンダのリストランテ

おりんだのりすとらんて HERENCIA
上映日
2008年11月1日

製作国
アルゼンチン

制作年
2001
上映時間
96分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

ブエノスアイレスの小さなリストランテを舞台に、女主人とドイツ人青年の出会いを通して、人生の意味を問うヒューマンドラマ。監督は、アルゼンチンで数々の短編やドキュメンタリーを撮ったパウラ・エルナンデス。出演はリタ・コルテセ、アドリアン・ウィツケ、マルティン・アジェミアンなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】オリンダのリストランテ

TVで観る

ユーザーレビュー

「オリンダのリストランテ」のストーリー

アルゼンチン、ブエノスアイレスの小さなリストランテ。イタリア移民の女主人オリンダ(リタ・コルテセ)は、女手ひとつで店を守り、毎日訪れる常連客たちに美味しい料理をふるまいながら忙しい毎日を送っていた。そんなある日、オリンダは昔の恋人を捜しているというドイツ人青年ピーター(アドリアン・ウィツケ)と出会う。毎日ブエノスアイレスの家を訪ね歩き、彼女を捜し続けるピーターをオリンダは無視できず、食事をふるまい、宿を与えるのだった。そうした日々が、いつしかオリンダの心に「自分の人生はこのままでいいのだろうか」と変化をもたらす。忘れていた故郷のこと、自分の夢、そしてこの店…。人生はまだ終わってはいない。そう決心したオリンダは、第2の人生に向かって動き出すのだった……。

「オリンダのリストランテ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「オリンダのリストランテ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アルゼンチン
製作年 2001
公開年月日 2008年11月1日
上映時間 96分
配給 パイオニア映画シネマデスク
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2008年12月上旬号 Kinejun Select キネマ旬報が選ぶ今号の2本 「オリンダのリストランテ」

「オリンダのリストランテ」を観ているあなたにおすすめの映画