カルメン 3D オペラ

かるめんすりーでぃーおぺら CARMEN 3D
上映日
2011年4月9日

製作国
イギリス

制作年
2011
上映時間
170分

レーティング
不明
ジャンル
アート

check解説

1875年の初演以来、世界中で愛されてきたジョルジュ・ビゼーの名作オペラ『カルメン』。英国ロイヤル・オペラによる公演をRealD方式の映画館で3D上映。19世紀初頭のセビリアを舞台に、情熱的なカルメンと実直な兵士ドン・ホセの愛憎の物語が繰り広げられる。出演はクリスティーン・ライス、ブライアン・ハイメル。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「カルメン 3D オペラ」のストーリー

1820年頃のセビリア。駐屯する軍隊の伍長のドン・ホセ(ブライアン・ハイメル)は、タバコ工場で働くジプシー女のカルメン(クリスティーン・ライス)と出会う。その美しさで兵士たちを魅了するカルメンだったが、ドン・ホセはよそよそしい態度を見せる。そして、同郷の娘ミカエラ(マイヤ・コバレヴスカ)と出会ったホセは、母親の希望に従って彼女との結婚を決める。やがて、他の女工と喧嘩騒ぎを起こして捕らえられるカルメン。彼女はホセを情熱的に誘惑して牢から逃げ出すが、逃亡を助けたホセは禁固刑に。数ヵ月後。ジプシーや無法者が集まるセビリアの酒場でカルメンたちが踊っていると、闘牛士エスカミーリョ(アリス・アルギリス)が現れる。エスカミーリョはカルメンに魅了されるが、カルメンは彼を拒絶。続いて、仲間から密輸の手伝いを頼まれたカルメンは、ホセへの愛情を理由に断るが、彼らはホセを仲間に加えることを提案。やがて、釈放されたホセは全てを捨ててカルメンたちジプシーの仲間に身を投じる。しかし、次第にホセに対して疎ましさを感じるようになるカルメン。ある日、ホセが1人でいる山間の密輸団キャンプに、カルメンを探すエスカミーリョが現れる。決闘を始める2人だったが、エスカミーリョの危機に間一髪、カルメンが止めに入る。エスカミーリョはカルメンに礼を言い、密輸団の仲間たちを闘牛に招待する。続いてミカエラが現れ、ホセに母親の死期が近いことを告げる。山を降りる決心をしたホセは、戻ってくることをカルメンに約束する。やがて訪れた闘牛の日。セビリアの闘牛場前で愛の誓いを立てるカルメンとエスカミーリョ。そこへホセが現れ、カルメンに一緒に逃げるよう迫る。しかし、カルメンはエスカミーリョへの愛を告白し、ホセに別れを告げる。嫉妬心から激昂したホセに刺されたカルメンは、彼の腕の中で息絶えるのだった。

「カルメン 3D オペラ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「カルメン 3D オペラ」のスペック

基本情報
ジャンル アート
製作国 イギリス
製作年 2011
公開年月日 2011年4月9日
上映時間 170分
配給 リアルD
レイティング 不明
アスペクト比 不明
音量 不明

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年4月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「カルメン 3D オペラ」

今日は映画何の日?

注目記事