恋谷橋 La Vallee de l’amour

こいたにばしらばれえどらむーる Vallee de L'amour
上映日
2011年11月12日

製作国
日本

制作年
2011
上映時間
113分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス ドラマ

check解説

東京のデザイン事務所をリストラされ田舎のさびれた温泉街に戻った女性が、仲間たちと町興し、人興しに励む姿を描く人間ドラマ。監督は「新・雪国」の後藤幸一。脚本は「柘榴館」の井上正子。「ジャイブ 海風に吹かれて」の上原多香子が映画初主演。他の出演は、「BECK」の水上剣星、「管制塔」の松田美由紀、「大鹿村騒動記」の小倉一郎ほか。「第1回スーパーシナリオグランプリ」大賞に選ばれた宮尾卓志の『雨の中の初恋 First Love in the Rain』を映画化。HDからのキネコ。2011年6月4日より、鳥取にて先行公開。2011年11月より全国公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】恋谷橋

  • 【DVD】映画「恋谷橋」メイキング ~恋谷橋を渡るまで~

TVで観る

ユーザーレビュー

「恋谷橋 La Vallee de l’amour」のストーリー

デザイナーになることを夢見て東京のデザイン事務所で働いていた島田朋子だったが、不景気の波をかぶり事務所をリストラされてしまう。次の職がみつかるまでと朋子は5年ぶりに田舎に戻ることにする。朋子の実家は、かつて温泉街として栄えた鳥取県の三朝町にあり、そこで老舗の旅館「大橋」を経営していた。しかし久しぶりに見た故郷は、以前のような活気はなく廃れていた。「大橋」も例外ではなく厳しい経営状態となっていた。そんな折、大阪で結婚生活を送っていた朋子の姉・美穂子が突然夫と離婚すると言って戻ってくる。久々に家族が揃った島田家だか、その矢先に父・和夫が病で倒れてしまう。母・祥子は、和夫の代わりに自分が“旦那”となり、美穂子を若女将に据えようと考えるが、夫と仲直りした美穂子はあっさりと大阪に戻ってしまう。「大橋」の板前で、朋子に想いを寄せる幼馴染みの圭太と朋子は、友人たちと町興しのイベントを計画する。祥子は今度は朋子に若女将を継いでもらいたいと思うが、朋子はデザイナーになる夢を未だ諦めきれないのだった。はたして三朝温泉の復興は成功するのか…そして大橋旅館の行く末はいかに…。

「恋谷橋 La Vallee de l’amour」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「恋谷橋 La Vallee de l’amour」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス ドラマ
製作国 日本
製作年 2011
公開年月日 2011年11月12日
上映時間 113分
製作会社 パル企画=毎日広告社=ポニーキャニオン=プロダクション十二(協力 ヴィジョン・ファクトリー/制作協力 NPOみささ温泉、鳥取県、三朝町、鳥取県中部ふるさと広域連合)
配給 パル企画
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「恋谷橋La Vallee de l'Amour」
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「恋谷橋 La Vallee de l'Amour」

今日は映画何の日?

注目記事