マジック・ツリーハウス

まじっくつりーはうす Magic Tree House
上映日
2012年1月7日

製作国
日本

制作年
2011
上映時間
105分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファンタジー ファミリー

check解説

世界33カ国で9800万部を売り上げたメアリー・ポープ・オズボーンのベストセラー児童小説をアニメーション映画化。幼い兄弟が森で見つけた“マジック・ツリーハウス”を使って、様々な世界を旅する冒険ファンタジー。声の出演は「パラダイス・キス」の北川景子、「うさぎドロップ」の芦田愛菜、「容疑者Xの献身」の真矢みき。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】マジック・ツリーハウス

  • 【BD】マジック・ツリーハウス

TVで観る

ユーザーレビュー

「マジック・ツリーハウス」のストーリー

本と勉強が大好きでちょっぴり弱気なジャック(声:北川景子)。どんな動物とも仲良くなれる冒険好きなアニー(声:芦田愛菜)。仲良し兄妹の2人はある日、ねずみのピーナッツを追って入り込んだ森で、大きな樫の木の上に小屋を見つける。中に入ってみると本が一杯。恐竜図鑑を開いたジャックが思わず“行ってみたい”と呟いたところ、たちまち小屋が光に包まれ、ぐるぐると回転を始めた。気がつくと、なんとそこは恐竜の王国。早速、外に飛び出したアニーは恐竜のヘンリーと友だちになる。最初は怖がっていたジャックも恐竜の生態に興味津々で、草むらを探検するうちに金のメダルを拾う。ところが、ティラノサウルスに追いかけられて大ピンチに。間一髪で危機を逃れ、ようやく元の世界に戻ってきた2人は、この不思議な木の家を“マジック・ツリーハウス”と名付けるのだった。翌日、再びマジック・ツリーハウスへ行くと、ピーナッツが大きな本を眺めている。その本には“4つのメダルが奇跡を起こす”と書かれており、表紙には4つのくぼみが。そのくぼみに恐竜の王国で拾ったメダルを合わせると、吸い込まれるようにピタリとはまった。好奇心に駆られた2人は、第2のメダルの場所を示す謎の言葉を頼りに、中世のお城の世界に飛び込む。メダルは手に入れたものの、今度は騎士たちに追われることに。アニーの機転によって何とか逃げ出したところ、月明かりの中で美しい魔法使いモーガン(声:真矢みき)に出会う。魔法をかけられた彼女は、自分の魔法が使えなくなってしまったのだと語る。メダルの奇跡がモーガンを救うと考えた2人は、第3、第4のメダルを探して本の世界に旅立つことを決意する……。

「マジック・ツリーハウス」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マジック・ツリーハウス」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー ファミリー
製作国 日本
製作年 2011
公開年月日 2012年1月7日
上映時間 105分
製作会社 「マジック・ツリーハウス」製作委員会(メディアファクトリー=ギャガ=テレビ東京=テレビ愛知=テレビ大阪=亜細亜堂=電通=朝日新聞社=Yahoo!Japan=TSUTAYA)(アニメーション制作 亜細亜堂)
配給 ギャガ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD
コピーライト (C) メアリー・ポープ・オズボーン / 「マジック・ツリーハウス」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2012年1月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「マジック・ツリーハウス」
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「マジック・ツリーハウス」