姐御 ANEGO(2003)

あねご
上映日
2003年1月11日

製作国
日本

制作年
2002
レーティング
一般映画
ジャンル
アクション

check解説

亡き夫の意志を継ぎ、老舗一家の組長代行となった女の生き様を描いた、映画化3度目となる任侠アクション。監督は「義務と演技」の一倉治雄。藤田五郎の原作を基に、『本気!24 反逆編』の岡芳郎が脚色。撮影を「刑務所の中 DOING TIME」の浜田毅が担当している。主演は「およう」の高島礼子。スーパー16ミリからのブローアップ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「姐御 ANEGO(2003)」のストーリー

横浜。広域暴力団・銀龍会の傘下に入るか否かで内紛が劇化する老舗一家・磯島組で、反対派の幹部・紺野が何者かに殺害されるという事件が起こった。深い悲しみの中、妻・愛は一度は亡き夫の連れ子である秀太と共にカタギとなって生きていくことを決意するが、先代姐・純子のたっての願いで三代目代行を引き受け、一家再建に乗り出す。しかし、それを不服とした銀龍会への吸収合併賛成派の幹部・黒田が引退した三代目・大地を拉致監禁。幹部・影山の手引きで救出に向かった愛の目の前で、大地は黒田の手と思われる者に殺されてしまう。果たして、紺野を殺ったのも黒田であったのか? 怒りに燃える愛は黒田を破門にするが、その黒田までもが何者かによって殺害された。黒幕は他にいる。そう睨んだ愛は、それが影山であったことを掴むと、代行の座を退いた後、かつて紺野と兄弟分だった田所の力を借りて、影山を倒すのであった。

「姐御 ANEGO(2003)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「姐御 ANEGO(2003)」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 日本
製作年 2002
公開年月日 2003年1月11日
製作会社 東映ビデオ(製作協力 セントラル・アーツ)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 不明
音量 不明