恋は命がけ

こいはいのちがけ Spellbound
上映日
2013年3月2日

製作国
韓国

制作年
2011
上映時間
114分

レーティング
一般映画
ジャンル
ラブロマンス

check解説

死者の霊が見えるせいで孤独に生きてきた女性と怖がりの男性マジシャンの恋愛を描くホラーテイストのロマンティック・コメディ。「二つの顔の猟奇的な彼女」脚本のファン・イノによる初監督作品。出演は、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン、「クイック!!」のイ・ミンギ、「第7鉱区」のパク・チョルミン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】恋は命がけ

  • 【DVD】恋は命がけ

TVで観る

ユーザーレビュー

「恋は命がけ」のストーリー

マジシャンのジョグ(イ・ミンギ)は、ストリートでマジックを披露して暮らしている。ある日、観客の中にとてつもなく不気味な雰囲気を醸し出すヨリ(ソン・イェジン)を発見する。ジョグはその姿にインスピレーションを受け、ホラー・マジックショーを始める。それが評判となり、大成功を収めるが、一緒に仕事を始めて1年が経っても、ヨリは、ジョグやピルドン(パク・チョルミン)らマジックショーの仲間たちに心を開こうとせず、正体もつかめぬままだった。しかし、ひょんなことからヨリの家を訪ねたジョグは、見慣れない少年と遭遇する。実はヨリの周りには死者の霊が度々姿を見せるため、家族さえも彼女の元を離れてしまったことを知る。それには、ヨリが高校時代に経験したある悲劇が関係していた……。

「恋は命がけ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「恋は命がけ」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 韓国
製作年 2011
公開年月日 2013年3月2日
上映時間 114分
製作会社 CJ Entertainment
配給 ツイン
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD
コピーライト (C)2011 CJ E&M CORPORATION, All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2013年3月上旬号 UPCOMING 新作紹介 韓国映画セレクション 2013 春「恋は命がけ」