パリ猫ディノの夜

ぱりねこでぃののよる A CAT IN PARIS
上映日
2013年7月13日

製作国
フランス

制作年
2010
上映時間
70分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファンタジー

check解説

女警視とその娘、ギャングと怪盗、それぞれに絡みながらパリを駆け巡るオス猫ディノの活躍を描くフレンチアニメ。声の出演は「なまいきシャルロット」のベルナデット・ラフォン、「五月のミル」のドミニク・ブラン、「フューチャー・ゲーム」のブルーノ・サロモネ。第84回アカデミー賞長編アニメーション部門ノミネート作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】パリ猫ディノの夜 (Blu-ray)

  • 【DVD】パリ猫ディノの夜

TVで観る

ユーザーレビュー

「パリ猫ディノの夜」のストーリー

パリ。オス猫のディノは、女警視ジャンヌ(声:ドミニク・ブラン)と、6歳の娘ゾエの忠実な飼猫として暮らしている。ジャンヌの夫でゾエの父親はギャングのボス、ヴィクトル・コスタ(声:ジャン・ベンギーギ)に殺され、そのトラウマからゾエは失語症になっていた。夫の仇を討つ思い、コスタが人生を賭けて狙う“ナイロビの巨像”の監視、そして多発している宝石や美術品等を狙うカリスマ怪盗ニコ(声:ブルーノ・サロモネ)を捕まえる任務を背負ったジャンヌは多忙な毎日。そんな状況下、ディノはトカゲを狩ってはゾエにプレゼント、一日中淋しい思いをしているゾエを慰めるのだった。一方、家事を手伝うクロディーヌ(声:ベルナデット・ラフォン)は、よく働く家政婦だが、なぜかディノとは相性が悪い。そんなある日、ゾエはディノがプレゼントしてくれたダイヤが埋め込まれた魚のブレスレットを見て、これをどこで手に入れたのかと疑問を感じる。その晩意を決して、ディノを追跡するゾエ。ディノの散歩道は、パリの街を一望に見渡すことのできる家々の屋根だった。やがて、偶然にもコスタとその部下たちの密談を聞いてしまったゾエは、クロディーヌがコスタの一味であることを知ってしまう……。

「パリ猫ディノの夜」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「パリ猫ディノの夜」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー
製作国 フランス
製作年 2010
公開年月日 2013年7月13日
上映時間 70分
製作会社 Folimage
配給 巴里映画
レイティング 一般映画
アスペクト比 1:1.78
カラー/サイズ カラー
音量 DTS
コピーライト (C)Folimage Lunanime Digit Anima

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2013年8月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「パリ猫ディノの夜」
2013年7月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「パリ猫ディノの夜」

今日は映画何の日?

注目記事