レッド・ファミリー

れっどふぁみりー RED FAMILY
上映日
2014年10月4日

製作国
韓国

制作年
2013
上映時間
100分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ コメディ

check解説

「嘆きのピエタ」のキム・ギドク監督が製作総指揮・原案・脚本・編集を担当したドラマ。幸せな家族を装って韓国国内でスパイ活動を行う北朝鮮の工作員たちと、その隣人の平凡な韓国人家族が辿る運命を、ユーモアを交えつつスリリングに描く。出演は「人形霊」のキム・ユミ、「グッド・バッド・ウィアード」のソン・ビョンホ。第26回(2013年)東京国際映画祭上映作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】レッド・ファミリー

  • 【DVD】レッド・ファミリー

  • 【BD】レッド・ファミリー

  • 【DVD】レッド・ファミリー

TVで観る

ユーザーレビュー

「レッド・ファミリー」のストーリー

仲睦まじい家族を装って、韓国国内で任務を遂行する4人の北朝鮮スパイたち。表面上は誰もが羨むような理想の家族を演じながらも、一歩家の中に入れば階級に従い、母を演じるリーダーの命令を順守してスパイ活動を行なっていた。一緒に暮らしながらも、互いを監視し合い、馴れ合う事の許されないニセ家族。彼らはケンカの絶えない隣の家族を“資本主義の限界”と馬鹿にしていたが、偽りのない感情をぶつけ合うその姿に、次第に心を動かされてゆく。やがて任務と人生そのものに疑問を感じ始めるスパイたち。そんな折、リーダーである妻役のベクは、夫役のキムの妻が脱北に失敗したことを知る。独断で手柄を立て、キムたちを助けようとするベクだったが、逆に大失態を犯してしまう。祖国に残された各々の家族の命と引き換えに、4人に与えられたミッション。それは、“隣の家族の暗殺”だった。全てを救うため、彼らが命を賭して打った切ない“家族芝居”とは……?

「レッド・ファミリー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「レッド・ファミリー」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ コメディ
製作国 韓国
製作年 2013
公開年月日 2014年10月4日
上映時間 100分
配給 ギャガ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
コピーライト (C)2013 KIM Ki-duk Film. All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年11月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「レッド・ファミリー」
2014年10月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「レッド・ファミリー」
2014年9月下旬号 韓国が描いた“10”の闇 「レッド・ファミリー」