木屋町DARUMA

きやまちだるま
上映日
2015年10月3日

製作国
日本

制作年
2014
上映時間
116分

レーティング
R-15
ジャンル
ドラマ

check解説

“過激すぎる”との理由で出版を断られ続けた丸野裕行の問題小説を映画化。京都の木屋町を舞台に、四肢を失いながらも裏稼業に生きる男の運命を描く。出演は「ザ・レイド GOKUDO」の遠藤憲一、「極道大戦争」の三浦誠己、「祖谷物語 おくのひと」の武田梨奈。監督は「2つ目の窓」などで俳優としても活躍する榊英雄。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】木屋町DARUMA

TVで観る

ユーザーレビュー

「木屋町DARUMA」のストーリー

かつて京都木屋町を牛耳る組織を束ねていた勝浦茂雄(遠藤憲一)は、5年前のある事件で四肢を失った。今では、ハンデのある身体で債務者の家に乗り込み、嫌がらせをして回収する捨て身の取立て稼業で生計を立てていた。仲間の古澤(木村祐一)から世話を命じられた坂本(三浦誠己)の助けを借り、次々仕事をこなしてゆく毎日。そこへ、真崎という一家に対する追い込みの仕事が入る。その家族は、勝浦を裏切り、金と麻薬を持ち逃げした元部下サトシの身内だった。勝浦は責任を取って今の身体になったのだが、事件に疑問を感じた坂本が過去を嗅ぎ回り始める。人生が壊れてゆく債務者を見つめながら、薄汚い闇社会でもがく勝浦と坂本は、5年前のある真実を知ってしまう……。

「木屋町DARUMA」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「木屋町DARUMA」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2014
公開年月日 2015年10月3日
上映時間 116分
製作会社 「木屋町DARUMA」製作委員会
配給 アークエンタテインメント
レイティング R-15
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://kiyamachi-daruma.com/
コピーライト (C) 2014「木屋町DARUMA」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年10月下旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「木屋町DARUMA」
2015年10月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「木屋町DARUMA」

今日は映画何の日?

注目記事