あきる野物語 空色の旅人

あきるのものがたりそらいろのたびびと
上映日
2015年11月14日

製作国
日本

制作年
2015
上映時間
41分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

東京都あきる野市の市制施行20周年記念映画。1年間の期限付きで地上に舞い降りた天使と、人や自然、動植物たちの触れ合いを描いたファンタジックな物語。出演は「抱きしめたい 真実の物語」の平山あや、「君が踊る、夏」の小林星蘭。監督は同市の市制施行15周年記念映画「五日市物語」も手掛けた小林仁。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「あきる野物語 空色の旅人」のストーリー

空の上からあきる野の様子を眺めていた天使(平山あや)は、美しいあきる野の地に降りてみたいとずっと思っていた。やがて、1年間の約束で地上に降りることを許された天使は、大きな樫の木の根元に舞い降りる。花々が一斉に咲く春、子どもたちが元気よく遊ぶ夏、色鮮やかな紅葉の秋、鳥たちが伸び伸びと過ごす冬……。四季折々の景色の中で天使は、あきる野の人や自然、動植物たちと触れ合う。だが、楽しい時間はいつまでも続かなかった。空に帰る期限が迫っていたのだ……。

「あきる野物語 空色の旅人」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「あきる野物語 空色の旅人」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2015
公開年月日 2015年11月14日
上映時間 41分
製作会社 あきる野市(制作:あきる野フィルムコミッション 制作協力:五日市キネマ団)
配給 トリプルアップ
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 5.1ch
公式サイト https://www.city.akiruno.tokyo.jp/0000006469.html
コピーライト (C)あきる野市

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2015年12月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「あきる野物語 空色の旅人」

今日は映画何の日?

注目記事