爪先の宇宙

つまさきのうちゅう
上映日
2017年11月17日

製作国
日本

制作年
2017
上映時間
67分

レーティング
一般映画
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

マンガ・ノベルアプリcomicoで連載の少女マンガを、歌手の桐嶋ノドカとアニメなどを原作にした2.5次元舞台で活躍する北村諒主演で実写化。親友の一言で心を閉ざした亜紀は、自分を変えるためバイトを始め、仲間との交流を通し少しずつ変わっていく。監督は「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」の谷内田彰久。ヒロインの亜紀を演じる桐嶋ノドカは、小林武史とsupercellのryoプロデュースのもと主題歌も担当。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】爪先の宇宙 Blu-ray

  • 【DVD】爪先の宇宙

TVで観る

ユーザーレビュー

「爪先の宇宙」のストーリー

周囲に合わせ言葉を選んできた吉河亜紀(桐嶋ノドカ)は、親友の朋子が発した一言により他人と接することが出来なくなり、高校卒業後一年間自宅に引きこもっていた。このままではいけないと思ってはいるが、他人を前にすると親友の言葉が頭の中をよぎってしまう。あの日以来携帯電話の電源は切ったままで、彼女の心は苦痛に苛まれていた。ある時、アルバイト募集のチラシが目に留まり、自分を変えるために一歩踏み出す決心をする亜紀。こうして、優しくて少しおせっかいな店長(廣瀬智紀)、先輩のユメコさん(加村真美)、ドSのアンジさん(北村諒)のいるカラオケボックスcoralで働き始めた彼女は、バイト仲間との交流を通し少しずつ変わっていく。

「爪先の宇宙」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「爪先の宇宙」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2017
公開年月日 2017年11月17日
上映時間 67分
製作会社 CINE-C=TWIN PLANET=ASIA Pictures Entertainment Inc.=L'espace Vision(制作プロダクション:BroadMarks Inc.=CINE-C)
配給 メディアプルポ
レイティング 一般映画
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://xn--u9jx20h46gccu33m.com/
コピーライト (C)「爪先の宇宙」製作委員会・manni/comico