恋とボルバキア

こいとぼるばきあ
上映日
2017年12月9日

製作国
日本

制作年
2017
上映時間
94分

レーティング

check解説

セルフドキュメンタリー「アヒルの子」でデビューした小野さやか監督作品。セクシュアル・マイノリティの人々の姿を通して、曖昧で混沌とした性や、恋や夢、幸せのかたちや生きづらさに限りがないことを描き出す。プロデューサーは、「FAKE」の橋本佳子。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「恋とボルバキア」のストーリー

大手広告代理店の推計では、日本人の7.6%がセクシュアル・マイノリティであるという。体の性、心の性、好きになる性、表現する性……いくつもの要素からセクシュアリティを考えることができるが、それはまた新しいディジタルな境界線を引くことであるかもしれない。お洒落がしたくて女装を始めたらいつのまにか男の人に恋をしていたり、素敵な女の子に一目惚れをしたら彼女は彼だったなど、私たちの性はとても曖昧でカラフルで混沌としていることを本作は教えてくれる。その分、恋や夢や、幸せのかたちも、抱える生きづらさも限りがないのだ。

「恋とボルバキア」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「恋とボルバキア」のスペック

基本情報
製作国 日本
製作年 2017
公開年月日 2017年12月9日
上映時間 94分
製作会社 DOCUMENTARY JAPAN=LADAK=Blue Berry Bird
配給 東風
レイティング
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://www.koi-wol.com/
コピーライト (C)2017「恋とボルバキア」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2018年1月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「恋とボルバキア」
2017年12月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「恋とボルバキア」

「恋とボルバキア」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事