あの日々の話

あのひびのはなし LUST IN A KARAOKE BOX
上映日
2019年4月27日

製作国
日本

制作年
2018
上映時間
100分

ジャンル
コメディ 青春 ドラマ

check解説

劇団玉田企画の同名舞台劇を主宰の玉田真也が自ら映画化。大学サークルのOBや現役生男女9人が、二次会のカラオケボックスで盛り上がる夜。女子が席を外すと、「今夜はヤレるかも」と暴走する男たち。一方、女子はOGが一年生を呼び出し不穏な空気に……。出演は初演時のキャストに加え、「きばいやんせ!私」の太賀、「チワワちゃん」の村上虹郎。第31回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門正式招待作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

「あの日々の話」のストーリー

とある大学サークルの代表選挙が行われた夜、新代表は姿を消し、元代表OBや現役生男女9人が二次会のカラオケボックスで盛り上がっていた。女子が席を外すと「今日はヤレるかも」とバカ騒ぎを始めた男たちは、たまたま女子学生のカバンの中からコンドームを見つけ、一気に暴走していく。一方、女子たちの部屋ではOGが一年生を呼び出し、不穏な空気に包まれる。華やかな大学デビューを果たしたはずの若者たちの、裏切りと騙し合いの果てに残ったものとは……。

「あの日々の話」の写真

「あの日々の話」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「あの日々の話」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2018
公開年月日 2019年4月27日
上映時間 100分
製作会社 映画「あの日々の話」製作委員会(MOTION GALLERY STUDIO=レトル=ENBUゼミナール)
配給 SPOTTED PRODUCTIONS
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ステレオ
公式サイト http://anohibi.com/
コピーライト (C)2018「あの日々の話」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年5月上・下旬合併号 UPCOMING 新作紹介 「あの日々の話」
REVIEW 日本映画&外国映画 「あの日々の話」