演じ屋 reDESIGN

えんじやりでざいん
上映日
2019年11月30日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
100分

ジャンル
ドラマ

check解説

2001~03年に劇場上映された全9話の連続ドラマ「演じ屋」のスタッフ・キャストが再集結、全2話から成る人間ドラマ。キヨカに淡い恋心を抱くトキオは、彼女が松田と仲睦まじく歩く姿を目撃。松田に妻子がいると知り、キヨカを連れ彼の自宅へ乗り込むが……。監督は「演じ屋」に続き「劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の野口照夫。「演じ屋」の主演コンビ、笠原紳司と今井孝祐が再びタッグを組むほか、「ハルカの陶」の奈緒が複雑な事情を抱えるキヨカを演じる。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「演じ屋 reDESIGN」のストーリー

洋服のお直しを手がけるリデザインクローゼットの店長・トキオ(今井孝祐)はお人好しで、客から服にまつわるいい話をされる度に大幅値引きしてしまうため、店は赤字続きだった。そんなトキオは、20歳近く年の離れたアルバイトのキヨカ(奈緒)に淡い恋心を抱いていた。ある日トキオは街中でキヨカが恋人らしき男・松田(笠原紳司)と仲睦まじく歩いているところを目撃。それ以来、仕事が手につかず、キヨカとの接し方もぎこちなくなってしまう。そんな中、訪れた客先で松田と鉢合わせる。松田の隣りには妻と娘の姿があり、怒り心頭に発したトキオはキヨカを連れて松田の自宅へ乗り込み、キヨカの目の前で松田の秘密を暴露。しかし松田は動揺する素振りすら見せず、キヨカの様子もおかしい。キヨカと松田の不思議な関係、さらにキヨカが隠してきた悲しい生い立ちや秘密を知り、トキオはキヨカを救うために奔走する。

「演じ屋 reDESIGN」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「演じ屋 reDESIGN」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2019年11月30日
上映時間 100分
配給 トリウッド
コピーライト (C)『演じ屋 reDESIGN』製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年12月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「演じ屋 reDESIGN」

今日は映画何の日?

注目記事