RUN ラン

らん RUN
上映日
2021年6月18日

製作国
アメリカ

制作年
2020
上映時間
90分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

「search/サーチ」のアニーシュ・チャガンティ監督&製作陣によるサイコ・スリラー。先天性の病を抱え車椅子生活を送るクロエは、母親に不信感を抱き始める。母が服用不可の薬を飲ませようとしていたことを知り、クロエは母の隔離から逃れようとするが……。車椅子の娘クロエをオーディションで抜擢された新人俳優キーラ・アレンが、娘に歪んだ愛情を注ぐ母ダイアンを「オーシャンズ8」のサラ・ポールソンが演じる。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】RUN/ラン

TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画評論家
    小野寺系
    子どもの病気というシリアスな問題を強調する導入部から、当事者である少女が自分の境遇に疑問を抱くあたりまでは、何が起こるのかと興味深く観ていた。しかし、彼女が直面... もっと見る
  • 映画評論家
    きさらぎ尚
    母親の娘に対する狂気を描いた古典的なスリラー。ストーリーに仕込まれた二つの秘密は見てのお楽しみとして、物語を貫く緊張感を支えているのは、母親役のサラ・ポールソン... もっと見る
  • 映画監督、脚本家
    城定秀夫
    ヒット作「サーチ」の監督が二匹目のドジョウを狙ったかのような本作、情報提示方法が都合良すぎるし、強引な偶然を幾層も積み重ねて構成されているイケイケドンドンのスト... もっと見る

「RUN ラン」のストーリー

郊外の一軒家で暮らすクロエ(キーラ・アレン)は、先天性の病気を抱えている。車椅子生活を余儀なくされていても前向きで好奇心旺盛で、地元の大学への進学を希望、自立しようとしていた。母親のダイアン(サラ・ポールソン)はクロエの体調や食事を管理し、進学の夢も後押ししてくれていたが、ダイアンが新しい薬と称して差し出す緑色のカプセルを調査したところ決して人間が服用してはならない薬であることが判明。クロエは不信感を抱き母親の隔離から逃げようとするが、その行き先には想像を絶する試練と衝撃の真実が待ち受けていた……。

「RUN ラン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「RUN ラン」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 アメリカ
製作年 2020
公開年月日 2021年6月18日
上映時間 90分
製作会社 Search Party
配給 キノフィルムズ(提供:木下グループ)
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト http://run-movie.jp/
コピーライト (C) 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年7月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「RUN/ラン」
2021年6月下旬特別号 UPCOMING 新作紹介 「RUN/ラン」
2021年4月下旬号 試写室 「RUN/ラン」

今日は映画何の日?

注目記事