映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ

えいがおしりたんていすふーれとうのひみつ
上映日
2021年8月13日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
37分

レーティング
一般映画
ジャンル
冒険 サスペンス・ミステリー

check解説

見た目はおしりの名探偵おしりたんていが事件を解決する人気児童書原作のアニメシリーズ劇場版第3弾。ルルの一家が守るスフーレ島の大灯台にある “風のみちしるべ”という光る石を狙うかいとうUから予告状が届き、おしりたんていたちはスフーレ島へ向かう。監督は『HUGっと!プリキュア』のシリーズディレクターなどを務めてきた座古明史。『デジモンアドベンチャー:』の三瓶由布子らおなじみの声優陣に加え、「こどもしょくどう」の鈴木梨央がスフーレ島の町娘ルル役で参加。東映まんがまつりとして「深海のサバイバル!」と同時上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」のストーリー

切り立った崖で囲まれたスフレケーキのような形をしたスフーレ島は、一年中風が吹き、人々は風に乗って空を飛びながら生活している。そんなスフーレ島に、かいとうU(声:櫻井孝宏)から予告状が届いた。かいとうUが狙うのは、島の宝“風のみちしるべ”。おしりたんてい(声:三瓶由布子)とブラウン(声:齋藤彩夏)はワンコロけいさつの刑事たちと共に島を訪れると、空を自由自在に飛び回るおてんば娘のルル(声:鈴木梨央)と出会う。ルルは島の外の世界を夢見ているが、家のきまりで島の人々の生活に欠かせない大灯台を守らなければならなかった。かいとうUが予告した満月の夜、かいとうUから“風のみちしるべ”を守ろうとするおしりたんていたちだったが、かいとうUにはある秘策があり……。

「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」のスペック

基本情報
ジャンル 冒険 サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2021年8月13日
上映時間 37分
製作会社 (制作:東映アニメーション)
配給 東映
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
コピーライト (C)Troll/POPLAR (C)2021 東映まんがまつり製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年9月上旬号 戯画日誌 第153回 この夏、子供と一緒に見に行きたいアニメ映画とは?
2021年8月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ」