歌と羊と羊飼い

うたとひつじとひつじかい
上映日
2021年10月9日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
56分

レーティング
一般映画

check解説

ゴスペルを歌う日本人たちの姿を追ったドキュメンタリー。スペイン生まれのゴスペルシンガーや米国黒人教会でゴスペルを指導していた牧師など日本に生きるゴスペルアーティストたちに焦点を当て、ゴスペルを通じて「生きること」「愛すること」を問いかける。監督は、「FRIDAY」の四海兄弟。製作総指揮は、「GOSPEL」でプロデューサーを務めた飯塚冬酒。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「歌と羊と羊飼い」のストーリー

スペイン生まれのゴスペルシンガー、MARISA、米国黒人教会でゴスペルを指導していた経歴を持つ牧師のRev.Taisuke、全国ゴスペルコンテストに挑戦する二人の少女、眞塩藍咲とHIKARU、ゴスペルに向き合うゴスペルミュージシャンの遠谷政史、大山小夜子、Pencil Bunch、ゴスペルと出会い変わっていく主婦、杉本民奈子。彼らの姿を追いながら、「歌」や「生きること」を描く。また、日本のゴスペル人口は約20万人だが、そのうち90%以上がノンクリスチャンである。無宗教の人々が、黒人教会にルーツを持ちキリスト教徒密接な関係にあるゴスペル音楽に親しんでおり、このような現象は世界にもあまり類を見ない。なぜ無宗教の日本人が宗教音楽であるゴスペルを歌うのか、個人の経験、インタビュー、活動を通じて、その一端を明らかにもしていく。

「歌と羊と羊飼い」の映像

「歌と羊と羊飼い」の写真

「歌と羊と羊飼い」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「歌と羊と羊飼い」のスペック

基本情報
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2021年10月9日
上映時間 56分
製作会社 ガチンコ・フィルム
配給 ガチンコ・フィルム
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://www.g-film.net/sheep/

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年10月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「歌と羊と羊飼い」

「歌と羊と羊飼い」を観ているあなたにおすすめの映画