Phantom Pain

ふぁんとむぺいん
上映日
2022年3月25日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
100分

ジャンル
SF アクション ドラマ

check解説

仮想世界のゲームで戦う女性たちを描くアクション映画。仮想世界・セカンドラインの中に存在するアクションゲーム・Phantom Painは、世界大会が開かれるほど人気を博していた。現実世界で悩む知佳と紗栄子は、それぞれの理由でゲームに参加する。出演は、ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』の守谷菜々江、「あらののはて」の眞嶋優。監督・脚本は、「愛しのデコトラ天使」の柿原利幸。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「Phantom Pain」のストーリー

伝説の天才プログラマーが重度の障害を持つ娘のために、、仮想世界・セカンドラインを作り上げた。この仮想世界では筋肉ではなく脳波を使うので、障害を持つ者も健常者と変わらず自由に動くことができる。この世界の中に存在するアクションゲーム・Phantom Painは、世界大会が開かれるほど人気を博していた。フリーターの鈴木知佳(守谷菜々江)は現実世界で何事もうまくいかず、ゲームの中に自分の居場所を求め、ゲームで頂点を目指している。一方、幼少期に消息不明となった妹がゲームの中にいるという情報を得た山口紗栄子(眞嶋優)は、プロゲーマーとなり、ゲームの世界で妹を探していた。現実世界で悩みを抱える彼女たちは、Phantom Painの中で答えを見つけ出せるのか……?

「Phantom Pain」の映像

「Phantom Pain」の写真

「Phantom Pain」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「Phantom Pain」のスペック

基本情報
ジャンル SF アクション ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年3月25日
上映時間 100分
製作会社 テアトルアカデミー(企画・制作:BEAT PARADOX)
配給 BEAT PARADOX
カラー/サイズ カラー
公式サイト https://rhythmcollection777.wixsite.com/phantompain

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年4月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「Phantom Pain」