オールド・マン

おーるどまん OLD MAN
上映日
2023年7月17日

製作国
アメリカ

制作年
2022
上映時間
97分

レーティング
一般映画

check解説

奥深い山小屋を舞台に、老人と道に迷った若者が生き残りをかけて心理戦を繰り広げるワン・シチュエーションのスリラー・ホラー。「ドント・ブリーズ」で最強の盲目の老人を演じたスティーヴン・ラングが、また狂気の独居老人を熱演した。道に迷ったハイカーを演じたのは「THE LOST」のマーク・センター。正気か記憶が混濁しているのか、どこか謎めいた邪悪な気配をもつ老人と、見た目ほど純真ではないハイカーが、自らの知略と体力で戦う。新人のジョエル・ヴィーチが脚本を書き、「ザ・ウーマン」「MAY メイ」などジャンル映画ファンに人気のラッキー・マッキーが監督した。特集『カリコレ2023/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2023』にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「オールド・マン」のストーリー

奥深い森で迷ったハイカーの青年が、老人が独りで暮らす山小屋にたどり着いた。青年は助けを求めるが、老人は猟銃を片手に「お前は殺人鬼かもしれない!」と信用しない。家の中に入れてもらえて緊張感が解けたかと思われたが、老人はどのようにして小屋に住むようになったのかを語り始める。次第にその場所の“恐ろしい秘密”が少しずつ明らかになる。

「オールド・マン」の映像

「オールド・マン」の写真

「オールド・マン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「オールド・マン」のスペック

基本情報
製作国 アメリカ
製作年 2022
公開年月日 2023年7月17日
上映時間 97分
製作会社 Paper Street Pictures=Rubicon Entertainment
配給 「OLD MAN」上映委員会
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://qualite.musashino-k.jp/quali-colle2023/

今日は映画何の日?

注目記事