二十歳に還りたい。

はたちにかえりたい
上映日
2023年9月29日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
119分

レーティング
一般映画
ジャンル
ファンタジー ドラマ

check解説

突然、80歳から20歳に戻り、再び青年期を送ることになった男の姿を通して、人生の意味を問うドラマ。一代で大企業を築き上げながらも、引退後は高齢者施設で孤独な日々を送る寺沢一徳は、学生ボランティアの山根明香を心の慰めとして過ごしていたが……。出演は「愛国女子―紅武士道」の田中宏明、「わが青春つきるとも 伊藤千代子の生涯」の津嘉山正種。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「二十歳に還りたい。」のストーリー

一代で大企業を築き上げ、世間から“経営の神様”と尊敬を集めた寺沢一徳(津嘉山正種)は、引退後、高齢者施設で孤独な日々を送っていた。唯一の慰めは、施設を訪れる学生ボランティアの山根明香(三浦理香子)の存在だった。晩秋の夕暮れ、明香と散歩していた一徳は、自らの過去を打ち明ける。社会的な成功の影で家族運に恵まれなかった人生。彼の話に深い悲しみを覚えた明香は、夕日に向かって、神様に彼の願いを一つだけ叶えてほしいと祈る。そんな彼女も、失恋の痛みを心に秘めていることを知る一徳。彼女のために、何かできれば。もう一度、二十歳に還りたい……。そう願った瞬間、一徳は見知らぬ大学のキャンパスで二十歳の青年(田中宏明)になっていた。これは現実なのか? 一徳は、今度こそ悔いのない一生を送ろうと、夢のような“第二の人生”を歩み始める。

「二十歳に還りたい。」の映像

「二十歳に還りたい。」の写真

「二十歳に還りたい。」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「二十歳に還りたい。」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年9月29日
上映時間 119分
製作会社 幸福の科学出版(製作協力:ARI Production=ニュースター・プロダクション/制作プロダクション:ジャンゴフィルム)
配給 日活(配給協力:東京テアトル)
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://hs-movies.jp/hatachi-kaeritai/
コピーライト (C)2023 IRH Press

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年10月号 「二十歳(はたち)に還(かえ)りたい。」 インタビュー 赤羽博[監督]&田中宏明&三浦理香子
UPCOMING 新作紹介 「二十歳に還りたい。」