兎たちの暴走

うさぎたちのぼうそう THE OLD TOWN GIRLS
上映日
2023年8月25日

製作国
中国

制作年
2020
上映時間
105分

レーティング
一般映画
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

実際に起きた事件を基に、母娘の悲劇を映し出す中国のシェン・ユー監督による長編デビュー作。父と継母と暮らす女子高生シュイ・チンのもとに、生後間もない自分を捨てて出奔した母が現れる。憧れを抱いていた母との時間を楽しむが、徐々に現実の姿が見えてきて……。出演は「鵞鳥湖の夜」のワン・チェン、TV『花咲く合縁奇縁』のリー・ゲンシー、「ロングデイズ・ジャーニー この世の涯てへ」のホァン・ジュエ。2020年第33回東京国際映画祭にてワールドプレミア上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「兎たちの暴走」のストーリー

重工業が盛んな四川省攀枝花市。17歳の女子高生シュイ・チン(リー・ゲンシー)は、父親と継母と弟の4人暮らし。仲の良い友人たち――金持ちだが両親が不仲で悩みを抱えるグループのリーダー、ジン・シー、地元の広告モデルをするほどの美人だが父親の暴力に怯えるマー・ユエユエ――とは喧嘩をしながらも毎日楽しく高校生活を送っていた。そんなある日、生後間もないシュイ・チンと古い街を捨て、成都へ行ってしまった彼女の実の母チュー・ティン(ワン・チェン)が戻ってくる。憧れていた母との再会でシュイ・チンの生活は一変する……。

「兎たちの暴走」の映像

「兎たちの暴走」の写真

「兎たちの暴走」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「兎たちの暴走」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 中国
製作年 2020
公開年月日 2023年8月25日
上映時間 105分
製作会社 Laurel Films
配給 アップリンク
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
コピーライト (C)Beijing Laurel Films Co.,Ltd.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年9月号 UPCOMING 新作紹介 「兎たちの暴走」